バンコクとボクと、時々、むすめ



スポンサー広告 |

モーターエキスポ2010

まいどっ!モーターエキスポに行きたいなぁと思いながら
も、なかな時間がなくて行けてなかったんやけど、最終日の
12日にようやく行ってきました。

最終日とあってすごい人多かったわ!

とりわけ人が多く集まっていたのがスバルのブース。
スバルのコンパニオンの肌の露出が多かったのが決定的な
勝因やったんちゃうかな たぶん(苦笑)

いつもこのブログ見てくれてるスバル好きがいるんで
その人ごみをこえて撮った写真がこれ。

IMAGE_148.jpg
むすめを肩車して、むすめにシャッター押してもろたwww

スバル以外のコンパニオンの写真は追記の中にあげとくから
暇な人は直ぐ下の追記の展開からどうぞ! 

って車の事には何もふれんのか自分(笑)

続きを読む
バンコク | コメント:1 | トラックバック:0 |

ロイカトーン2010

サワディークラップ。

一昨日のロイカトーンは近所の豪邸で開かれた
パーティーにお呼ばれしました。

この豪邸の庭にはプールがあるからそこで
灯篭を流そうってことで。

しかしこのプールはなんと犬用なんやって!!
ボクの家なんてバスタブもないっていうのに・・・

ロイカトーン2010-2

娘も近所の友達と一緒にタイ舞踊を披露して
楽しかったけど、ボクが日本人っていうだけで
谷村新司の昴を強制で歌わされたのは参った・・・

ほなってこんな古い歌サビの部分しか知らんし。
まぁ 歌詞間違えてても誰も分かる奴おれへんと思って
自分の好きなように歌詞をアレンジして歌いきったったわ(笑)

けど昴はタイ語の歌詞もあるらしくタイの中高年にはややウケてた。
タイに来る人は昴を覚えて来ると宴会で結構使えるかもよ!

ボク | コメント:1 | トラックバック:0 |

ローイカトーン in 幼稚園

まいど~。 町にでると毎年恒例の「ローイ ローイ カトーン♪」
の歌が聞かれる季節になりました。

今年の満月は21日なんやけどあいにく日曜日なんで、幼稚園では先駆けて
今日ロイカトーンをやるそうです。

ロイカトーン2010

子供はもちろん、参加する父兄もタイの民族衣装を着用せないかんのやって。
もちろんボクはそんな物持ってないから参加できません。


むすめ | コメント:1 | トラックバック:0 |

映画出演

まいど~!

先月の話になるんやけど、主人公が日本人という設定
のタイ映画でちょっとお手伝いをしていたのが縁で、この
映画の出演要請がきた(笑)

話を聞くとどうも日本人のチンピラ役らしい・・・
しかもボコられるんやって。

どうもこれはボクの役柄じゃないなと思ったんで我が社が
ほこる歩く悪役商会ことザキ君に行ってもらう事に。
もちろんボコられる事は伝えてない。

撮影当日は、あいにくボクは仕事で同行する事ができなかった
ので以下はタイで俳優デビューしたザキくんの談話。

「迫真の演技で現場スタッフは大絶賛」
(ほんまかいな?)

「演技中は松田優作が降りて来てた」
(はいはい)

「来年は俳優業に専念しよう」
(まじで!?)

「全米が泣いた」
(なんでやねんwww)

と吹いて吹いてなんで、同行していた知り合いから撮影時の極秘画像を入手した。


251020103395.jpg
          (右上で死んでいるのがザキ君)

ぎゃはははは。松田優作ってかドリフのコントじゃんwww

全米も涙する感動超大作は来春公開予定なので乞うご期待!
ちなみにコメディー映画です(笑)

ボク | コメント:1 | トラックバック:0 |

乾季到来か?

ほんまご無沙汰!気がついたら、えっと更新してなかったなぁ。

バンコクも一作日より急に朝晩が寒く(涼しく)なってきました。
(今日のバンコクの最高気温:28℃ 最低気温:21℃)

いよいよ待ちに待った乾季の到来みたい!

今年はほんま雨が多くて、会社の周辺でもしょっちゅう洪水になりました。
今年はマジでバンコクも水に沈むんじゃないかとかなり心配したわ。

例のごとくタイ人たちは、何日がヤバイってよく話してたしな(笑)

IMAGE_070.jpg


けど毎年雨季には深刻な洪水、乾季には深刻な水不足ってなんとかならんのか?


バンコク | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
