バンコクとボクと、時々、むすめ



スポンサー広告 |

今年の誕生日プレゼント

IMAGE_402.jpg

まいど。久しぶりの更新になってもた・・・
別にタイの騒乱に巻き込まれてた訳ではないからね。

約1ヶ月ぶりに娘がカミさんの実家から帰ってきた。
先月誕生日だったので、今年はインラインスケートを
誕生日プレゼントに買ってあげました。

そういや自分も小さい頃はローラースケート履いて
走り回ってたなぁ・・・

ヘルメットや防具のフル装備付きで約4000バーツぐらいした。

最初はスケートを履いて立てなかった娘も1日で立って
何とか前に進めるようになりました!

子供の学習能力の高さには、ほんま驚かされるわ!

怖いとか難しい事を全然考えないで始めるから上達
するのが早いのかなぁ?

IMAGE_410.jpg


ちなみに、懐かしかったので自分用のもちゃっかり購入した(笑)
今でもちゃんとすべれた事に、自分自信ちょっとビックリした!


むすめ | コメント:2 | トラックバック:0 |

最終日

まいど!

娘の学校は今日が今学年での最後の日でした。
明日からは長いお休みなんやって。ええなぁ~

最終日ということで、今日は制服ではなく自由な服装で登校する
ようにとの事だったんで、一昨年日本に帰った時に半額セール
で買っておいた浴衣をこれ見よがしに着せて行かせました。

目立ってなんぼやしな。

IMAGE_347.jpg

目立った事は間違いないが、学校の最終日に浴衣を着て来るのが
日本の伝統と思われたらいややなぁ(苦笑)

なにわともあれ一年間無事に成長してくれました。
一年間面倒をみてくれた先生方、ほんまありがとう!

むすめ | コメント:2 | トラックバック:0 |

発表会

IMAGE_337.jpg

まいど!

日曜日は、娘のバレエの発表会でした。

ハチのちょい役でしたが、うまく立ち回れるかどうか、
観ているこっちの方がドキドキしたわ!

まぁ なんとか無事に終わってホッとしました。

それにしても、娘にバレエを教えてくれてる先生は
相変わらず美人やったわぁ!!

ボクも娘と一緒にバレエ習おうかなぁ・・・。(笑)
むすめ | コメント:1 | トラックバック:0 |

インフルエンザ

IMAGE_333.jpg

まいど!

先週末に娘が新型インフルエンザにかかり入院する事に
なってしまいました。

今はタミフルも処方されずいぶん良くなりましたが
最初のうちは咳も熱もひどかった・・・。

先週は娘の通う学校のクラスで他に2名が新型のインフルエンザ
にかかっており、一時治まりつつあったのがまた流行しつつ
あるようです。

ちなみに今回もバンコクのバムルンラード国際病院へ入院
したわけやけど、ここの病室はいつ見ても素晴らしいなぁ。

IMAGE_330.jpg
            テレビ(NHKも視聴可)

IMAGE_331.jpg
              流しとカウンター

IMAGE_334.jpg
              トイレ(横がシャワー室)


IMAGE_332.jpg

会社の近くにある某レイクサイドホテル(今は閉鎖してます)より
格段に綺麗で設備が整ってる!

いくら請求が来るのか怖いなぁ (((p(>v<)q)))!!


むすめ | コメント:2 | トラックバック:0 |

メリークリスマス

Xmas1.jpg

Merry Christmas!! ★:゚*☆※>o(^o^*)
今年もあっという間に年末やな。

今日は学校でクリスマスの行事があり
娘も何かと忙しいみたい。

キリスト系の学校なんで盛大にお祝い
するんやろなぁ!

素敵なクリスマスになりますように♪
むすめ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
