バンコクとボクと、時々、むすめ



スポンサー広告 |

タイも恐慌突入?

昨日のTVは、どのチャンネルも、米ゼネラル・モーターズ
のタイ法人が輸出の減少を受け、今月下旬から工場の
稼動を一時停止するほか、人員削減を進めるというニュース
を繰り返し伝えていました。

トヨタのタイ法人も減産に入っているようですし・・・

タイにとって自動車関連の輸出の失速は極めて
深刻な事態だと思います。

世界の景気後退とタイ国内の政情不安のダブルパンチ
でこのままいっきに恐慌へと突入するのでしょうか??

でも食料が自給自足できる強みと元来のおき楽な
国民性もあってか、タイの人々は日本人ほど深刻に
は受けとめないでしょうね・・・ たぶん。






バンコク | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<危険かもっ!! | ホーム | 燃油サーチャージ値下げ>>

コメント

大丈夫!家のローンが無くなるかもよ。
まっ!庭に野菜を植えておけ!自給自足が出来るように。
タイならば何か植えておけば大体育つから。
お姉ちゃんは植えても育たんがね?
2008-11-22 Sat 10:57 | URL | kajisan [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
