バンコクとボクと、時々、むすめ



スポンサー広告 |

大連珍道中~大連到着~

定刻どうり無事大連に到着し、安堵とともに預けていた荷物が
出て来るのをまっていた。

しかし荷物がなかなか出てこない・・・。
他のお客さんは、どんどん荷物を回収して出口に向かっていっている
というのに。
荷物を待っている客が残り5、6人になったあたりで
ベルトコンベアが止まる・・・
もう出てくる荷物はないようである。

「・・・・・・・」

慌てて、他の荷物を待っている客に話かける。
なんとタイ語が通じた!!話を聞いてみるとみんな
バンコクから来ているとの事。

荷物の野郎。上海で乗り継ぎに失敗しやがったなっ・・・

でも衣類しか入れてないから、まっ いいかっ。
服は現地調達だぜい!!
必要経費として会社に請求できるよねぇ?

とよからぬ算段をたてつつ出口に向かう。

外にでるとボクの勤めている会社と協力関係にある現地会社の社員、
劉さん(日本語ペラペラ)が迎えに来てくれていた。

劉さんに事情を説明し、クレームを入れてもらうと、今日の午後4時には
届くので、引き取りに来てくれとの事。
「ちぇっ 今日中に届くのかよっ!じゃ服の新調は無理だな・・・」

その後、ホテルにチェックイン後、劉さんと食事をしてから現地会社を
訪問し、劉さんにショッピングセンターを案内してもらう。

いま飛ぶ鳥を落とす勢いのある中国だけに国民もイケイケ状態で
どこも人が溢れており活気ある光景だ!
やはりGDP2桁成長の国は勢いが違うねぇ (>_<)


アイーン 大連

北京オリンピックのマスコットと一緒にアイ~~~~ン!
ノリもいいようだ(笑)

夕方になり空港へ荷物をとりに行き現地会社に勤める日本人と
合流、3名で夕食をとり、大連初日終了。

つづく
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<大連珍道中~大連滞在~ | ホーム | 大連珍道中~上海乗り継ぎ~>>

コメント

何処に言っても自分流を貫く!
良い事です。

各国で子供を作らないように!注意です。
2008-08-02 Sat 12:41 | URL | kajisan [ 編集 ]
この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。
危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となる。
迷わず行けよ。行けばわかる。

猪木イズムを注入されてますからWWW
2008-08-02 Sat 14:29 | URL | ボク [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
