バンコクとボクと、時々、むすめ



スポンサー広告 |

大連珍道中~上海乗り継ぎ~

バンコクの空港での雨漏りにも負けず、「かまいたちの夜」
で二人目の犠牲者が出たあたりで、搭乗のアナウンスが
聞こえてきた。

やはり40分遅れの出発になるようだ・・・
ちなみに大連行きのフライトの定刻は以下のとうり。
MU9548 BKK発01:55 PVG着07:00
MU9548 PVG発09:00 DLC着10:45

なので上海(PVG)に着くのは7:40過ぎだなと
ふと考えたりしていた。

無事飛行機の搭乗を終え、機内食を食べ終わった
時点で午前3時半過ぎ。少々疲れたので「そろそろ
寝るかっ」てな事で中央の4席を占領して横になって
就寝zzz....

着陸態勢に入るとの事で、スッチーに起こされ、時計
の時刻を中国時間に合わせようとするが寝ぼけていた
のだろうか、タイより1時間進むのだったか?はたまた
戻るのだったか???  そうとう考え込む(笑)

そんなこんなで、上海に到着!

乗り継ぎに時間がないので飛行機から真っ先に飛び
出してイミグレーションへ向かう。
イミグレの外国人専用カウンターのところには、まだ他に
客が一人もいなかった。

ちょろいぜっ!! イミグレもタイムロスなく通過。

さらに急いでトランジットカウンターで国内線のチェックイン
を行い、トランジット専用出口から出て国内線の出発口
に向かう事になったのだが、ここでふと提案が・・・

「ここまでで時間に貯金ができている筈、ならタバコでも吸い
に外にで~よおっと!!我ながらナイスなアイデア!!!」

そこで国内線の出発口とは逆方向の空港出口へ方向転換。

外にでてタバコをふかす!う~ん これぞダンディズム(笑)
タバコを吸いながら外の景色をみていると中国に着いたぞっ!
と実感が沸いてくる。しばし感慨にふける。

タバコも吸い終わり、足早に国内線出発口へ向かう。
搭乗口に着くとすでに搭乗は開始されており、ボク以外の
客はすでに搭乗が終っているようだ(爆)

飛行機に搭乗すると、国内組みは既にみんな席に着いていた。
「えっ ボクを待っていてくれたの??いやぁ タバコ吸ってたもんで」
と少々恐縮していたが、その後、国際線の乗り継ぎ組みらしき客が
ぽつぽつ入って来るのを見て 「ケッ このうすノロどもがっ!」
と態度をひるがえす。

その後は、順調に大連に到着し荷物がでてくるのを待っていた
その時歴史が動いた!!(←言ってみたかっただけ)

つづく
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<大連珍道中~大連到着~ | ホーム | 大連珍道中~出発~>>

コメント

テンプレートが変わったね。
この文章だけ読んでいると普通のビジネスマンだけど・・・・・実情は・・・・・?

昨晩仕事の関係で銀座で飲んでいました。
日本人の女の子は綺麗だよねぇ~!と言う事です。
ハイ!
2008-08-01 Fri 10:39 | URL | kajisan [ 編集 ]
テンプレート変えました。
この方が見やすいでしょ!
2008-08-01 Fri 15:06 | URL | ボク [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
