バンコクとボクと、時々、むすめ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

大連

SANY0129.jpg

先週の20日~25日の間、中国は大連に行ってきた!

大連の街並みはとても綺麗で、道路なんかももの凄く整備されていた。
ボクが今までに行った東南アジアの国々ではここまで整備されている
道路など皆無だっただけにビックリ!!!
中国大連がそれだけ発展した都市であるという事の証なのでしょう!

そして大連に降り立って直ぐに食べたのが餃子!!
その餃子がマジうまっ 日本の餃子とは全くの別物だが中国4000年の
味に酔いしれてしまいました。

今回の大連訪問では色々と珍事件があったので、続きは次回記事に
しようと思います。

※ここで中国へ行った事のない人の為のトレビアを一つ

「~アルヨ」
「~アルネ」





と語尾に「アル」を付けて話す中国人なんて実際はいません・・・。

さて、なん「へぇ」でしょうか?( ̄▽ ̄;

ちなみに、ちょっと驚いた時に「アイヤ~」って言ってるのは
生で何回か聞きました。ちょっと感動!




スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<大連珍道中~出発~ | ホーム | じゃがりこ>>

コメント

遂に中国進出か?
さて今後は?
2008-07-28 Mon 10:55 | URL | kajisan [ 編集 ]
いやぁ 大連はいい所だったアルよ!
今回もホントに珍道中だったので続き
を楽しみにしててください(笑)
2008-07-29 Tue 01:33 | URL | ボク [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
