バンコクとボクと、時々、むすめ



スポンサー広告 |

じゃがりこ

日本ではお馴染み カルビーのじゃがりこ。

おいしいですよねぇ!!

普通に食べても美味しいがお湯をかけるとマッシュポテト
になるそうです。
昔、ベビースターにお湯をかけてラーメンに戻して食べた事があるが
(味が薄すぎて美味しくなかった)それと同じ原理だぁ!!

うん。確実に歴史は繰り返されているなと実感(笑)

この じゃがりこをタイで購入しようとすると1個109バーツ
します。日本円で換算すると350円ほど・・・

むすめが大好物なのだが、貧しいが故に1個のじゃがりこを
数日に分けて食べてもらっています。(T_T)

そんなある日、徳島の知り合いが大量のじゃがりこを携えて
タイにやってきた!!

その数たるや、積み上げるとこんな感じ

jyagariko2.jpg
     じゃがりこをピンにみたててボーリングができそう!


おかげさまで最近は各種の味を同時開封するという超セレブ
食べ方ができるようになりました!!

jyagariko1.jpg



むすめ | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<大連 | ホーム | 日本行きのビザ>>

コメント

はっはっはっ~!(笑い)
いや、タイに住むならばタイのお菓子を食え!です。
でも日本のお菓子は安くて美味しいからなぁ~。

今度は日本のお菓子を沢山持って行くか!
2008-07-20 Sun 11:03 | URL | kajisan [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
