バンコクとボクと、時々、むすめ



スポンサー広告 |

日本行きのビザ

ビザ ビザ ビザ ビザ ビザ じゃここは ヒザ(膝)
ボクです。

昨日、嫁の日本行きのビザが無事おりました。

申請に必要だった書類は
1.嫁のパスポート
2.査証申請書 1部
3.写真 1枚
4.質問票 (英語版またはタイ語版のいずれか1部)
5.住居登録証(タビアン・バーン) 原本・写し 各1部
6.タイの婚姻証明書 原本・写し 各1部
7.滞在予定表
8.在職証明書 1部
9.銀行通帳 原本・写し 各1部
10.ボクの旅券 写し 1部

上記に加え念のため、ボクの戸籍謄本を1部提出
しておいた。

金曜日に申請していたので、実質、日本大使館の2営業日で
あっさりビザがもらえた事になる。ちょろいもんです!

日本では公務員がもの凄く叩かれている記事などを
よく目にするが、タイの公務員と比べると非常に丁寧で
親切なサービスが受けられると日本大使館職員の対応
をみて痛切に感じました。

というかタイの公務員の対応に慣れてしまっているボクから
したら感動するほどの手際の良さでしたね!

賄賂も必要ないしなっ!!

と嫁のビザはなんとかなったが、来月の頭にはボクがタイ滞在する為に
必要な労働許可書の更新が待っている・・・。
こちらはきっと賄賂が必要なんだろうなぁ??



未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<じゃがりこ | ホーム | 燃料代>>

コメント

無事に日本で仕事をしています。
日本に帰って来たら連絡を下さい。
では!
2008-07-17 Thu 11:41 | URL | kajisan [ 編集 ]
日本に帰ったら電話します。
東京までは行けませんが・・・。
2008-07-18 Fri 13:40 | URL | ボク [ 編集 ]
ほい!了解です。
2008-07-18 Fri 21:20 | URL | kajisan [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
