バンコクとボクと、時々、むすめ



スポンサー広告 |

ワイ クルー

6月16日はワイクルーの日
タイでは教師や師匠に感謝と尊敬をこめて
師にワイ(合掌)をする日でした。

日本でワイクルーと言うとムエタイの選手が
試合前に踊るやつやろ?と思うかもしれま
せんが、タイの学校なんかはこの日の前後に
先生に花(なすびの花が有名)を渡しワイをする
行事があるんですよ!

そして今年はうちの娘がクラスを代表して
先生に花を渡しワイ(合掌)をする大役が
回ってきました・・・・

うちの娘の事なんで行事をぶち壊しにして
しまうんじゃないかと心配したけどその日の
School Diaryによると

日記0604


娘の名前 offer the flower gracefully .
She did a very good job during
the ceremony.
Thanx for the beautiful flowers.

よう分からんけど、うまく大役をこなしたようやな!!
おつかれさん。



むすめ | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<先週・先々週の結果 | ホーム | AirMax2009>>

コメント

先生の評価は英語なんだね。
とりあえずこれ位ならば内容が分かるが・・・・。

まっ親子漫才の道の第一歩か?

何処かで”キャラキング”と言う番組の中で
”迷惑親子”と言うコンビが有るのだが
それを目指して欲しいな。
2009-06-18 Thu 10:24 | URL | kajisan [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
