バンコクとボクと、時々、むすめ



スポンサー広告 |

AirMax2009

Air Max

急にスニーカーが欲しいなと思いセントラルへ
買いに行ってきました。

そこのNikeのショップにAirMax2009が置いて
あった。

そういや学生の時、AirMax95を苦労して買ったなぁ
(正確には友達が苦労して手に入れてくれたのだが)
などと思いながらAirMax2009を手に取った。

AirMax95の時ほどの衝撃はなかったけど、AirMax2009
もなかなかカッコエエやん。

店員にサイズを聞かれたんで普通に27.5って答え
たら「エッ」という顔をされました。

よくよく考えたらボクはタイで靴を買うの今回が初めてな
事に気づく・・・・・
タイだとどういうサイズの測り方するんか知らん(TmT)

店員の表情から察するにタイと日本では靴のサイズの
表示単位が違うのは明らか!!

なので適当に持ってきてもらい片っ端から履いて
いく事にした。

結局、43という数字でぴったりだったのでそれを
買ったけど43っていったい何の単位なん?

値段は日本と同じかちょい安いくらいの6400バーツ。
VISAカードつかったら、ここから10%割り引いてくれた!!

せっかく買ったけど、雨季のうちは履くのよそうっと。




ボク | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ワイ クルー | ホーム | 先週の結果>>

コメント

えっ!そんなに長く居て靴買った事がなかったのか?ある意味凄いぞ。

タイはインチが多いよね。
それもヨーロッパの方ね。

ちゃんと見ると靴の中にインチとセンチの表示が有るはず。

特にナイキとかのブランドはね。
10年居ても分からない事は有るものだ。
2009-06-17 Wed 10:38 | URL | kajisan [ 編集 ]
よく見たらタブの裏に以下のように書かれてました。
US9.5 UK8.8 EUR43 CM27.5

タイではEURの使用が普通なようですが
EURって・・・
ユーロの略かなぁ???
2009-06-17 Wed 22:48 | URL | ボク [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
