バンコクとボクと、時々、むすめ



スポンサー広告 |

タバコ

今日も元気だ たばこが うまい!

ここ2ヶ月ぐらい、お客さんからお土産として
頂いたタバコを吸っていたのですが、ついに
それも底をついてしまい、本日久々に自分で
タバコを買いに行たんやけど・・・

マイルドセブンが1箱90バーツ(約270円)に
値上がりしてました。(T_T)

今まで75バーツやったのに一気に15バーツ
(約45円)も値上げ!!

どうも税率が変わったらしい・・・

日本と一緒でタイ政府もとり易い所から
税金をまきあげるんやなぁ。

1箱が90バーツなら一般のタイ人には高すぎやろっ!
どれぐらい高いかと言うと、日本人なら1箱900円ぐらい
で買っている感覚かなぁ。

これで禁煙に拍車がかかるのは間違いないでしょう。



バンコク | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<先週の結果 | ホーム | 先週の結果>>

コメント

禁煙しなさい。
体の為には良い事です。

しかしタイは何か金銭感覚がいびつに成って来た感じがするな~!
2009-05-27 Wed 11:04 | URL | kajisan [ 編集 ]
今度、来タイする時は免税店で
タバコ買ってきてくださいね。
2009-05-28 Thu 00:57 | URL | ボク [ 編集 ]
了解!
2009-05-28 Thu 14:08 | URL | kajisan [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
