バンコクとボクと、時々、むすめ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

牢屋

とある金曜日、家でDVDを見ながら
ウトウトしてたら突然携帯電話が鳴り
だした。

時計を見ると午前1時。

こんな時間にかかってくる電話なんて
仕事関係で大きなトラブルがあったか、
某アニメ製作会社の社長さんからのイタ
電ぐらいのもんなので一瞬緊張するが、
着信通知を見たら、知人(日本人)から
だったので一安心。

電話にでると知人が
「警察に捕まって今牢屋の中だから
助けにきて!!」との事。

はぁ!? 意味分かんないんですけど・・・

詳しく話を聞くと、飲酒運転で警察に
捕まっているらしい、、、

牢屋の中って事は、今からだと賄賂を
渡すこともできないし、時間がかかるな
と嫌な予感。
しかも僕は明日も仕事あるんやけど・・・

しかしこのまま放っとくのも可哀想なんで
どこの警察署かを聞くと

「どこか分からん」との答え。

おいおい ・・・・・・・・・・・・。
いったい僕にどないせぇいうてんのん?

とりあえず一緒に収監されていた人に
電話を換わってもらいとりあえず捕らわ
れている場所が分かったので警察署へ。

警察署についてまず面会に行くと、
いたいた!牢屋に入ってる知人を
見て思わず笑ってもた。

牢屋
            知人が入れられてた牢屋

知人が「早く出してくれ~」と言うので
保釈の手続きをし、保釈金2万バーツ
を払って無事救出完了!

保釈の手続きをしている最中に
「どれぐらい飲んでたの?」と聞いてみたら
呼気中アルコール濃度0.72mgやって。
ほら捕まるわっ!!アホっ!

結局警察署を出てこれたのが午前4時半すぎ、
知人の家まで、知人の車を運転して帰ってあげたの
だが車のジュースホルダーにはしっかり飲みかけの
缶ビールが置いてあった。 
こいつ、ほんまもんのアホや・・・。

結局、僕が家に帰りついたのは、午前5時を回って
いた。疲れたぁ(T_T)

このアホな知人の悲劇は後日もつづく。

スポンサーサイト

バンコク | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<先週の結果 | ホーム | 救世主>>

コメント

オウ!タイで飲酒運転で捕まるのね。
知人でM君かな?
しかし保釈金2万バーツか・・・高いのか安いのか良く分からんが事故にだけは注意を!
2009-04-19 Sun 11:42 | URL | kajisan [ 編集 ]
保釈金とは別に、罰金5000バーツ
だったそうです。安っ。
2009-04-20 Mon 15:18 | URL | ボク [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
