バンコクとボクと、時々、むすめ



スポンサー広告 |

PSP

昨年日本に帰ったときに友達がPSPをくれたんやけど
まだぜんぜん使ってないや・・・。

ということで友達がくれたPSPをタイのコピーソフトでも遊べる
ようにカスタマイズしに行ってきた。

ゲーム屋の店員の話では、コピーゲームが遊べるように
するには300バーツかかるとの事。

余談なんやけどWiiやXboxなどのメジャーなゲーム機は
ほぼコピーゲームで遊べるように改造できるようだが、
PS3だけはまだ不可能なようだ。

なのでPS3本体はぜんぜん売れないと店員が言っていた。
コピーゲームで遊べないという理由で普及しないとはタイらしいなぁ・・・。

PSPを300バーツで改造(バージョン変更)してもらい、ゲームソフト
(1タイトルなんと50バーツ)をメモリースティックにダウンロード
してもらうのだが、ボクが持ってたメモリースティックは1GB。

この容量やとゲーム1タイトルしか入んないじゃん・・・
(ゲームは1つで700MB~800MBぐらい)

ということで1500バーツで8GBのメモリースティック購入!!

すると「じゃ ソフトはタダにしてやる」とのことなのでタダで8タイトルの
ゲームをメモリにダウンロードしてもらった。

そしてメモリを本体に挿してみるとこんな感じ↓
PSP.jpg

次からはメモリースティックだけお店に持っていけばゲームを1タイトル
50バーツで入れてくれるんやってさ。

ファミコンのディスクシステムかっ!?
つうの(爆笑)

ってゲームやってる時間なんてあるんか自分・・・・。


バンコク | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<先週の結果 | ホーム | 先週の結果>>

コメント

PSPバージョンによっては改造出来無いはず。
まっ!タイはコピー天国だからね!
2009-03-23 Mon 09:48 | URL | kajisan [ 編集 ]
はじめまして
タイのPSPゲームって タイ語なんですか?
2010-02-11 Thu 01:56 | URL | [ 編集 ]
はじめまして。

気がつくの遅くなってごめんなさい。

タイ語のゲームはありません。
英語か日本語の物になります。
2010-02-18 Thu 20:57 | URL | ボク [ 編集 ]
初めてメールします!去年、コピーゲームをMBKでPSP、WIIと購入したんですが、わからないまま購入したので結局日本に帰ったらゲームは対応しておらず出来ないままで悔しい思いをしたことがあります。2010年8月に再度チャレンジしにバンコクへいくのですが、やはりまた間違うのではないかと不安です。WIIは本体を持って行って改造してもらえばいいのでしょうか、、またPSPは容量の多いメモリを持っていけばいいのでしょうか、、また通訳は必要でしょうか、いろいろ質問してすみません。今度こそ絶対失敗したくないのでご伝授ください!!
2010-07-17 Sat 15:07 | URL | miwako [ 編集 ]
気がつくのが遅くなってすみません。

あまり詳しくないのですが知っている事だけ
返答しておきます。

コピーができなかったというのはMBKでコピーソフトだけ買っていかれたからじゃないでしょうか?

コピーのソフトを買っても本体の方がノーマルのままではコピーソフトは動きません。
なのでMBKなどで売っているゲーム機本体は
もともとコピーゲームで遊べるように本体
を改造しています。
(エンポリや伊勢丹なんかは未改造で販売してる かもしれないので注意が必要です)

PSPの場合、自分もそうだったのですが
日本で買ったPSPを改造してもらったのですが
PSPのバージョンによっては本体の改造ができ
ないように店員がいってました。
(詳しく聞かなかったのですが比較的
最近に発売されたものは改造できない
そうです。)

英語がそこそこ堪能であれば通訳なしでも
なんとかなりそうですが、通訳がいた方が
心強いですね。







2010-07-31 Sat 01:10 | URL | ボク [ 編集 ]
Wiiの方は本体を店に持ち込んで改造してくれるかどうかは知りません。
後時間がどれくらいかかるかも分かりません。

PSP本体の方は改造できるバージョンだったら
30分~1時間ぐらいで改造は終わります。
容量の少ないメモリースティックだと少し
のゲームタイトルしか入れることができません
のでたくさんゲームが欲しいときは大容量の
メモリースティックを用意する必要があります。
2010-07-31 Sat 01:32 | URL | ボク [ 編集 ]
PS3はMBKの4階にて
改造ができることを確認!!

HDDにプログラムを入れて
起動できた模様!!
2010-10-18 Mon 20:25 | URL | タイに住んで4年・・・ [ 編集 ]
有益な情報ありがとうございます!

へぇ~ ついにPS3もハックされたんですねぇ!?
こんど自分も行きつけのゲーム屋さんで聞いてみます。

本当ならPS3の購入を考えてみよう!
2010-11-02 Tue 01:33 | URL | ボク [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
