バンコクとボクと、時々、むすめ



スポンサー広告 |

トムヤムポークバーガー

tom yam pork

まいど~

タイのモスバーガーより、タイ限定のハンバーガーが
でたようです。

その名も「トムヤムポークバーガー」

肝心の味の方は、ものすごく微妙・・・
食えないこともないけど、別段うまくもなかった。

だれがこんなメーニュー考えたんだろ??

ハンバーガーとトムヤムの取り合わせってどう考えても
うまいと思わんのやけど。

ボクはおすすめできんへんなぁ。

モスはやっぱテリヤキが最強!!
バンコク | コメント:2 | トラックバック:0 |

先々週・先週の結果

まいど!

先々週は桜花賞、先週は皐月賞といよいよ2010年の
クラシックレースが始まった。

やっぱ競馬する人間にとってクラシックは特別やから
ついつい投資額がでかくなってまう・・・
なんとしても馬券を当てたいところ!

桜花賞はアプリコットフィズを軸に馬連で手広く
流すもアプリコットフィズは5着で惨敗・・・。

皐月賞はヒルノダムールを頭で馬単総流し。

後はヒルノダムールの複勝を押さえて、最後の最後に
ラジオの解説者が「ええ状態ええ状態」連呼していた
エイシンフラッシュとのワイドを半信半疑でちょこっと購入。

これが大正解でヒルノダムール2着、エイシンフラッシュ3着で
馬券的中!しかも4,080円の配当っておいしい。

これで1着になったビクトワールさえいなければでかい
儲けになってたのに...(´З`)チェッ

しかし皐月賞は(っていうか中山2000m)はネオ産駒が強いなぁ。
来年の皐月賞は正直にネオ産駒から買うことにした方がよさげ。


◎結果 
先々週は桜花賞は外したものの他で万馬券的中。 プラス11,150円
先週は皐月賞は的中したものの他はさっぱり(笑) プラス4,900円

2010年収支  プラス40,110円




競馬2010年 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ソンクラーン

IMAGE_376.jpg

サワディー ピー マイ クラップ!

毎年、仕事の都合上タイの旧正月ソンクラーン
は我が社はお休みにならないんやけど、やはり
お昼休みなどに水掛け戦争が勃発してしまいます。

昼休憩後はみんな、びしょびしょのまま冷房の
効いた仕事場で仕事再開。 

よく風邪ひかんもんやなぁと関心するわぁ。

今年は前もって準備しておいた水鉄砲が
大活躍しボクのひとり勝ちやった。

水も前もってガンガンに冷やしておいたしな(笑)
クレバーな奴しか生き残れないんだよ!

また 来年のソンクラーンが楽しみやなぁ。
バンコク | コメント:2 | トラックバック:0 |

水鉄砲購入

まいど。

いよいよ明日12日からはタイの旧正月ソンクラーンなんで
300バーツも出して水鉄砲買ってきたー!

IMAGE_365.jpg

どう?なかなかカッコええやろ!?この武装でバッチリです。

けど調子にのってバンコクに行ったりなんかすると実弾が
飛んできそうで洒落にならん・・・

水掛けの激戦区カオサンやシーロムの方に行ってみたかったん
やけどね。

そうそう、今日は先月末からカミさんの実家に遊びに行ってしまってる
娘の4歳の誕生日でした。

誕生日プレゼントは何がええのかなぁ?

バンコク | コメント:1 | トラックバック:0 |

非常事態宣言発令

まいど!

またまたバンコクと他5県に対する非常事態宣言発令!
けどボクは変わらず普段どおり仕事してます。

18時47分:日本の知人Aさんより、「バンコクで非常事態宣言でたけど
大丈夫~」って連絡があり非常事態宣言が出たのを知る。

19時21分:日本の友人B君が日本の報道で非常事態宣言発令を知って
「大丈夫~」って連絡があり日本で大きく報道されているのを知る。

20時24分:在タイの日本大使館より注意喚起のメール受信。

日本にいる人たちはみんな情報早すぎ!!
それに比べ日本大使館は・・・

明日の朝一で取引先から状況を聞かれるだろうから
今日は帰ってニュースでも見ることにします。

ちなみに友人B君は4人目の子供ができたらしい!
今度は男だったらいいね!おめでと!!

バンコク | コメント:1 | トラックバック:0 |

本日の結果

大阪杯は本命の8番以外の馬の単勝を1000円づつ全て買うと
いう無謀な作戦にでた。

結果は8番ドリームジャニーが届かず3着!!!
体の小さい馬やから59㌔の斤量はきつかった?

oosakahai ke

しかも運良く穴馬が1着になり1万500円ういた。
たまにはアホな事もやってみるもんだ!

今日は他にも的中したレースがあったんでプラス2万860円

再来週はいよいよ皐月賞やけど、今年はイマイチ盛り上がらん。
今年は期待してた馬が軒並みリタイヤしていっちゃったからね・・・。


2010年収支  プラス24,060円


競馬2010年 | コメント:2 | トラックバック:0 |

先週、先々週の結果

まいど。

先々週はマイナス7700円、先週はマイナス9200
負けてもた・・・・。

そして本日4月4日の阪神10R 12頭立てで行われる産経大阪杯は
本命ドリームジャーニーの今朝の単勝が1.3倍、それ以外の馬は全て
単勝10倍以上の完全な一本かぶりのオッズ。

osakahai.jpg

重賞でこんなん珍しいなぁ。

それならという事で、ドリームジャーニー以外の馬の単勝を1000円づつ
全て買った(笑)

ほなって11/12の確率であたるやん(爆笑)

けど実際は単勝1.0倍~1.5倍内の馬が1着になる確率って、数字とったわけ
ではないけど50%~60%程度のような気がする。なんとなくやけど・・・

という事で当たる確率は50%ぐらいということかな???

たまにはこんなアホな買い方も楽しくっていいやんなぁ。
結果はこの後直ぐ。


2010年収支  プラス3,200円
競馬2010年 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
