バンコクとボクと、時々、むすめ



スポンサー広告 |

遊園地

ドリームワールド

まいど~

先々週と先週の日曜日を使って、タイにある2大遊園地
ドリームワールドとサイアムパークをはしごしてきた。

学校が休みのうちに何処も連れて行かんかったら
娘が不憫やしな(笑)

ドリームワールドは絶叫系のマシンの種類が少なめ
やったけど、土日はパレードもあり、娘は大喜びしてた。

もう一方のサイアムパークは、絶叫系のマシンの種類
はドリームワールドより多いものの、どれもやや古びて
いる感じである意味まじで怖いぞ!

ここには他に大きなウォータースライダーのあるプール
があったけど、この日は人多過ぎやし水もあんまり綺麗な
感じではなかった・・・。

娘ぐらいの年頃なら、圧倒的にドリームワールドの方が
ええな!

しかし両日ともめちゃくちゃ暑かったわぁ~
バンコク | コメント:1 | トラックバック:0 |

先週の結果

まいど~!

先週の日曜日は、子供を連れてドリームワールドって
いうとこに遊びに行ってたから日曜日は競馬お休みした。

でも土曜日に6100円負けたので連勝は3週でストップした。

今週は、昨年の2歳チャンピオンのローズキングダムがスプリング
ステークスに出走予定です。

2歳チャンピオンだけあってローズキングダムは強いと思うけど
注目したいのはサンライズプリンスこっちのほう。

この馬むちゃくちゃ強そうやけど、そう思ってるのはボクだけかな??

2歳チャンピオンにどれだけ迫れるか楽しみです。



2010年収支  プラス 20,100円



競馬2010年 | コメント:1 | トラックバック:0 |

先週の結果

まいど。

先週もチューリップ賞(G3)で馬単 15,690円 の
万馬券げっと! でプラス9,890円

この調子で今年もプラス収支で終わりたい。

今週、twitter で以下の面白いつぶやきを見つけた。

パチンコや競馬などのギャンブルも儲かっている人にとっては「投資」、
株や不動産などの投資も損をしている人にとっては「ギャンブル」。


なんか説得力あるやろ?

ボクの身内にJAL株で大損ぶっこいた人がおるんやけど
その人に言ってやりたいつぶやきでした。

2010年収支  プラス 26,400円

競馬2010年 | コメント:1 | トラックバック:0 |

情勢不安

まいど。

今週末、反政府組織が大規模集会を開催する予定で、それにともない
国内治安維持法がバンコク全域で適用になる事が決定しています。

日本大使館から注意喚起のメールも来てたし、いよいよタイも
キナ臭くなってきたぞ~

今週末どんな状態になるのか予想つかんけど、各地で酷い
渋滞になる事だけは間違いないでしょう!

週末は外に出ず家に引きこもってネットで競馬やってるのが
無難かと・・・。 じゃいつもとあんま変わらんやん。

穏便に集会が終わることを祈るのみです!


バンコク | コメント:2 | トラックバック:0 |

先週の結果

まいど~。

先週も買う馬券、買う馬券が裏目裏目に・・・。

中山記念なんて軸で買ってた馬がスタートで大きく
出遅れてこの時点で終了。

ほんま今年はついてないなぁと思っていたら最後の最後で
三浦皇成騎乗の10番人気の馬が1着入線、それに続いて2着に
入った馬も7番人気でメシウマー(゜Д゜)

馬単 44130円げっと!
今週は36,830円の儲け。

一発逆転があるから競馬って面白い。

今週はサンダルフォンって馬で穴を狙ってみたい!

2010年収支  プラス 16,510円
競馬2010年 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |
