バンコクとボクと、時々、むすめ



スポンサー広告 |

今年の結果

まいど~♪
有馬記念が終了し今年の競馬が全て終了しました。

有馬記念はブエナとドリジャの最後の叩き合い面白かったよなぁ!

有馬記念の馬券はというと、どうしても北海道旅行が
諦めきれず、100万円超え馬券を手広く買ってたけど
そんなもん来るわけもなく・・・

ただ有馬記念直後の阪神11Rで3万馬券が当たったんで
今日はちょっとプラスに。

先々週 マイナス8600円
先週 マイナス10860円
今日 プラス11000円

ということで今年のトータルはプラス11万1430円也。
目標額には大きくたりないけど、マイナスにならんかった
だけでも良かったかな。

来年こそは100万勝って北海道に行きたいなぁ。。

競馬 | コメント:1 | トラックバック:0 |

メリークリスマス

Xmas1.jpg

Merry Christmas!! ★:゚*☆※>o(^o^*)
今年もあっという間に年末やな。

今日は学校でクリスマスの行事があり
娘も何かと忙しいみたい。

キリスト系の学校なんで盛大にお祝い
するんやろなぁ!

素敵なクリスマスになりますように♪
むすめ | コメント:2 | トラックバック:0 |

汽車

IMG_0412.jpg

まいど~!ひさしぶり!

ちょっと前の話やけど12月5日はタイ国王誕生日で
タイでは「父の日」にあたります。

その12月5日にホアランポーン⇔アユタヤ間で蒸気
機関車の運行があったので、娘がご学友を誘って
乗ってきたようです。運賃往復で120バーツ やすっ!!

沿道に見物人がたくさんいて結構楽しかったみたいです!

ボクは仕事してて行けなかったけど(父の日なのに)、来年は乗りに
行ってみようかなぁ。

バンコク | コメント:1 | トラックバック:0 |

モーターエキスポ2009

世のお父様方、おまっとさん!

モーターエキスポ行ってきたから画像あげときます!
ちなみに、どんな車が展示してあったかはよく覚えてません・・・
まぁ あそこに来てた男どもは、みんなそんなもんだろうけど(笑)


moto1.jpg
moto2.jpg
moto4.jpg
moto5.jpg
moto6.jpg
moto7.jpg
moto8.jpg
moto10.jpg
moto11.jpg
moto13.jpg
moto14.jpg

ではでは、また来年をお楽しみに~!

バンコク | コメント:2 | トラックバック:0 |

JCD結果

まいど!

ほらっ エスポ強かったやろ。なっ!!

国内の格付けが済んだところで来年は海外に挑戦して
貰いたいお馬さんやなぁ。

この馬追い続けてて良かったわ~。単勝で3.1倍もあったしな。
今日の勝ち方が圧勝やっただけに当分はこの馬で3倍以上になる
事なんてないやろなぁ。

騎乗した佐藤 哲三騎手もうまかったし、人馬一体になってる
感じで見ててなんか感動してもた。ほんまおめでとう。

しかし今年一番であろう勝負レースに2万しかぶち込む度胸がなかった
自分の人間の小ささにちょっと自己嫌悪・・・

JCD 2009

今日はプラス29000円で終了!

#北海道旅行まであと88万0110円。#


競馬 | コメント:1 | トラックバック:0 |

競馬の結果

まいど!

先週の土曜日はいつも応援しているトライアンフ
が1着に来て馬券ゲットするも、日曜のJCで撃沈
してしまい、ちょい浮きのプラス1210円。

先々週はいいとこ全くなしでマイナス12300円。

さてさて今週末は待ちに待ったジャパンカップダート!

アメリカの大物サマーバードが骨折で回避したのは
残念やけど、それでも8冠馬ヴァーミリアンはじめ
蒼々たるメンバーが揃いました。

注目はエスポワールシチー!
この馬めちゃくちゃ強い。
ダートの1400m~1800mなら、現在国内でこのお馬さん
に敵う馬はおらんのちゃうか!っていうぐらいに。

まぁ人気はするだろうけど、ヴァーミリアンが売れて
単勝で3倍以上ついたらおいしいかも。

なんとも日曜日が待ち遠しぃ~。

#北海道旅行まであと90万9110円。#

競馬 | コメント:1 | トラックバック:0 |

運動会

IMG_0209.jpg

まいど~ 今年もはや12月かぁ・・・。

先週の金曜日、娘の学校で運動会がありました。

金曜日なんて平日にやられても仕事あるから見にいかれへんやんなぁ。
なんて言いながらも朝の入場行進だけ見に行って来たけど(笑)

その入場行進、午前7時半から始まる予定やったのに、始まったんは
8時過ぎてから。

タイ人の時間のルーズさの原点はここなのかもしれへん。
しかも進行の妨げになってたのが付き添いの父兄っていうのがなんともなぁ。

子供が着たいと言ったのか、親が着せたかったのか良く知らんけど白雪姫に
扮装し元気に入場行進してましたわ!

入場行進と開会式が終った時点でボクは帰ってきたので運動競技の結果は良く
分からんけど、聞いた話じゃ、うちの娘は隣のチームのコースを爆走したらしい(爆)

むすめ | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |
