バンコクとボクと、時々、むすめ



スポンサー広告 |

ひまわり

IMG_0140.jpg

まいど~!

昨日ロッブリーへ父親ぬきで、ひまわりを見に行ってたそうです。

タイでは今の時期になるとフォアランポーン発の「ひまわり列車」なる
土日限定便を1月まで運行しており、タイ人に結構人気があります。

遠足気分で行くのにちょうどええもんね!

IMG_0131.jpg


ほんで来月には鉄道マニアが泣いて喜びそうなSLの限定運行
(バンコク-アユタヤ間)があるようで、それにも乗りに行くんやって!

もちろん父親ぬきで・・・・。

バンコク | コメント:1 | トラックバック:0 |

先週の結果

まいど~!

先週のエリザベス女王杯は、逃げ馬2頭がまんまと逃げ切り、
馬連でも10万越えの配当になりやがりました。

後ろが牽制しあって、前が残る展開もありそうだったんで勝った
クィーンスプマンテは買っていたけど、まさかブエナビスタが連を
外すとは思わんかった・・・・。

ということでエリザベス女王杯は残念な結果になったが
先週は万馬券を1本(本年度6本目)とったのでなんとか1320円浮いた。

調子は悪くないみたいなんで今週末も楽しみやなぁ~

#北海道旅行まであと89万8020円。#
競馬 | コメント:1 | トラックバック:0 |

モーターエキスポ

IMAGE_298.jpg

まいど~!

今年も世のお父様方お待ちかねのモーターエキスポの
時期がやってきました!

今年の一般公開は12月3日~12月13日までムアントンの
インパクトにて開催。

今年もVIP券をゲットしたので一般公開前の12月1日、2日も
会場にスネーキングする事が可能。
「こちらスネーク。大佐、指示をくれ」ってな感じで(笑)

しかしこのVIPカード、毎年欲しいとも言ってないのに手に
入るあたり主催者はどんだけVIP券をばらまいてんねん。

今年も綺麗なコンパニオンの画像UPするから楽しみに待っててくれ!

バンコク | コメント:2 | トラックバック:0 |

先週・先々週の結果

まいどー お久しぶり!

ちょいとバタバタと忙しくってブログの方
ほったらかしにしてしまってた。

先々週の天皇賞は12400円の負け。
先週はG1レースなかったけど遊びで、ちょこちょこ
と買ってたら6480円負けてもた。

天皇賞の週はいつになく自信があったので、勝つのを
見越して買い物たくさんしてもたのにどうすんねん!?

北海道はまた遠のいた・・・。

#北海道旅行まであと89万9340円。#



競馬 | コメント:1 | トラックバック:0 |

寒い

まいど。

ロイカトーンの翌日からバンコクは急に寒くなって
います。

寒いと言っても、昨日の朝25℃、今朝23℃程度
なんですが、やけに寒く感じてしまうのはなぜ?

日本人なら快適に過ごせる気温のはずなのに・・・。

バンコク | コメント:2 | トラックバック:0 |

ロイカトーン2009

ロイカトーン2009

本日、11月2日は、タイの2大行事の一つ
ロイカトーンです。

娘もタイの民族衣装を着て幼稚園に行きました!
今日は幼稚園で灯篭流しに使う灯篭を作るみたい。

綺麗な灯篭が作れるといいね!

バンコク | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
