バンコクとボクと、時々、むすめ



スポンサー広告 |

宿題

宿題

最近の幼稚園は、というかタイならではかも知れませんが
幼稚園のくせに毎日宿題がありやがります。

ボクらが幼稚園行ってた頃はそんなのなかったよねぇ?

子供の時なんて鼻水たらして外を走り回ってるだけ
でええのに・・・。

まぁ 将来お父さんに楽をしてもらう為に、今のうちから
頑張ってくれたまえ!


むすめ | コメント:3 | トラックバック:0 |

先週の結果

先週土曜日は7000円の負け。
しかし日曜日に大逆転!!!

最終的に22200円の儲け。
んっ 「2」が並んだなぁ・・・

馬券的にも今週は(特に土曜日)2番の馬の
取捨で泣き笑いがあっただけに払い戻し額を
見てウケた。

今週末はお盆休みの軍資金を頂く予定!
なんか負ける気がせえへんし・・・

アホを調子に乗らすと恐いということをJRAさんに
思い知らせてやります。(笑)

#北海道旅行まであと81万7680円。#




競馬 | コメント:1 | トラックバック:0 |

イクラ

イクラ

とある方より、イクラの醤油漬けを頂いたので
ご飯の上にぶっかけて、いくら丼にして食べました!

いやっ まじうめぇ~!!めっちゃうめぇ~!!

こういうものが美味しいと感じられる日本人に生ま
れて来て、まじ良かったと思う今日この頃。

ちなみに北海道に住む人たちはイクラを自分で
漬けて飽きるほど食っているらしいぜぇ。

まじ うらやましいぃ・・・


ボク | コメント:2 | トラックバック:0 |

3週の結果

最近、何かと忙しくて競馬の結果を書いて
なかったけど、忙しい合間をぬってしっかり
馬券は購入してます。

3週間前 マイナス7200円
先々週 マイナス100円
先週 マイナス8600円

7月に入ってから勝ってない・・・
スランプだぁ~ il||li _| ̄|● il||li

まぁ調子ええ時もありゃ悪いときもあるわな!
今は耐え忍ぶ時なんや!きっと!!

これも精神修行と思い精進していきます。


#北海道旅行まであと83万9880円。#

競馬 | コメント:3 | トラックバック:0 |

インフルエンザ 続報

タイのインフルエンザ感染者が4000人を突破
した模様。

年代別感染者割合は以下のとおり。
   1歳から 5歳: 4.7%
   6歳から10歳:17.5%
  11歳から20歳:54.3%
  21歳から30歳:11.2%
  31歳から40歳: 4.7%
  41歳から50歳: 3.8%
  51歳から60歳: 1.9%
  60歳以上   : 0.8%

11歳から20歳までが飛び抜けてんなぁ・・・

さすがにタイ人達も騒ぎ始めたので昨日、会社で
マスクを社員全員に支給する事となりました。

カイワット2009


みんな嬉しそうに支給されたマスクをつけているが
このマスクのお値段1つ2.5バーツ。やすっ!!
日本円に換算すると8円程度・・・・

ここまで安いと効果を疑ってしまうわ(笑)

ちなみにタイでもマスクが品薄になっており調達
すんのに苦労しました。




バンコク | コメント:2 | トラックバック:0 |

インフルエンザ

タイ国内の新型インフルエンザ感染者が累計で
3,000人を突破したようで全く収まる気配なし・・・

雨季のこの時期でも急速に感染者が増えている
現状なので、このまま乾季までもつれ込むと
爆発的に感染者増えそう。

乾季まで続くようだと、娘だけでも日本に一時帰国
させようかなぁ。。

それまでにはワクチンできてるかぁ??


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

先週の結果

先週の土曜日に馬単16940円 の今年5本目
の万馬券ゲット!

先週は9630円の儲け。

宝塚記念が終わり、今年もはや半分過ぎて
しまったなと実感。

2009年の前半が終った時点でプラス17万6020円。
万馬券5本ゲット。\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ

去年は年間3本しか万馬券を獲れなかった
ので今年は今のところ順調ということで。

北海道までの道のりはまだまだ遠いけどな・・・


#北海道旅行まであと82万3980円。#

競馬 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
