バンコクとボクと、時々、むすめ



スポンサー広告 |

fun★arium

fun arium

英系子ども用品ブランド「マザーケア」とタイ側資本
との合弁会社「FUNLAND(ファンランド)」は6月1日、
スクムビット・ソイ26に遊具を充実させた「ファナリアム
をグランドオープンした。

との事で早速行ってみた!!

営業時間は8時30分~20時30分
娘は180バーツ。付き添いのボクは90バーツ
の入場料。

中に入ると

fun arium2
じゃ~ん!!滑り台やトランポリン付きの巨大ジャングルジム!

こりゃ子供じゃなくても遊びたくなるわな(笑)

案の定、娘には大ウケ!
娘は滑り台が御気に召したらしく何回も滑って
いました!

ボクも便乗して何十年ぶりに滑り台をすべってみた(笑)

fun arium3

他に自転車なんかも乗れて娘は大満足!!
fun arium4

遊びまわってさすがに疲れたのか、帰りの車の中で
はイビキをかいて爆睡してました。


バンコク | コメント:1 | トラックバック:0 |

先週・先々週の結果

先々週の土曜日の東京5Rで3連複14,670円
の今年4度目の万馬券を獲るもその後、お遊びが
過ぎて結局10,320円の負け。反省・・・。

昨日は種牡馬アグネスタキオンが死亡した
とのニュースがありました。

サンデーサイレンスが輩出した数ある名馬の
なかでも、サイレンススズカ、アグネスタキオン、
ディープインパクトの3頭は突出していただけに
とても残念・・・。

今週末は今年前半のグランプリ宝塚記念!

ここは馬券をとって気持ち良く後半戦に突入
したいとこやな!!

#北海道旅行まであと83万3610円。#



競馬 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ワイ クルー

6月16日はワイクルーの日
タイでは教師や師匠に感謝と尊敬をこめて
師にワイ(合掌)をする日でした。

日本でワイクルーと言うとムエタイの選手が
試合前に踊るやつやろ?と思うかもしれま
せんが、タイの学校なんかはこの日の前後に
先生に花(なすびの花が有名)を渡しワイをする
行事があるんですよ!

そして今年はうちの娘がクラスを代表して
先生に花を渡しワイ(合掌)をする大役が
回ってきました・・・・

うちの娘の事なんで行事をぶち壊しにして
しまうんじゃないかと心配したけどその日の
School Diaryによると

日記0604


娘の名前 offer the flower gracefully .
She did a very good job during
the ceremony.
Thanx for the beautiful flowers.

よう分からんけど、うまく大役をこなしたようやな!!
おつかれさん。



むすめ | コメント:1 | トラックバック:0 |

AirMax2009

Air Max

急にスニーカーが欲しいなと思いセントラルへ
買いに行ってきました。

そこのNikeのショップにAirMax2009が置いて
あった。

そういや学生の時、AirMax95を苦労して買ったなぁ
(正確には友達が苦労して手に入れてくれたのだが)
などと思いながらAirMax2009を手に取った。

AirMax95の時ほどの衝撃はなかったけど、AirMax2009
もなかなかカッコエエやん。

店員にサイズを聞かれたんで普通に27.5って答え
たら「エッ」という顔をされました。

よくよく考えたらボクはタイで靴を買うの今回が初めてな
事に気づく・・・・・
タイだとどういうサイズの測り方するんか知らん(TmT)

店員の表情から察するにタイと日本では靴のサイズの
表示単位が違うのは明らか!!

なので適当に持ってきてもらい片っ端から履いて
いく事にした。

結局、43という数字でぴったりだったのでそれを
買ったけど43っていったい何の単位なん?

値段は日本と同じかちょい安いくらいの6400バーツ。
VISAカードつかったら、ここから10%割り引いてくれた!!

せっかく買ったけど、雨季のうちは履くのよそうっと。




ボク | コメント:2 | トラックバック:0 |

先週の結果

先週は9500円の負け。

やっぱ2週連続で勝つのは難しいねぇ。
2週連続で負けるのはあんなに簡単なのにね!

今週と来週はG1レースがないんで生活に張り合い
がないなぁ・・・。

生ける屍だぁ・・・(笑)

#北海道旅行まであと82万3290円。#


競馬 | コメント:2 | トラックバック:0 |

歯の検診

歯科検診

日曜日に、初めての歯科検診へ行ってきました。

検診なんで診てもらうだけなのに終止「痛い痛い」
と泣き叫んでました・・・そんな訳ないやん(笑)

その証拠に、検診直後にお医者さんからご褒美の
キティーちゃんのシールをもらい笑顔。

歯に異常は無い様なので安心しました!!


むすめ | コメント:1 | トラックバック:0 |

ダービーの結果

第76回 日本ダービーはロジユニヴァースが優勝!

デビューからずっと応援していたトライアンフマーチは
14着に惨敗。

雨の不良馬場ではこの馬には厳しい条件やったなぁ・・・

でもほんま良くやった!
ダービー出てきてくれただけでもボクは満足や!!

秋にはまたこの仔から狙うからね!!

とダービーは残念な結果に終わったんやけど
ダービー直前の東京9R むらさき賞で今年3度目の
万馬券ゲット!!!

1着:14番人気、2着:12番人気と入線し、馬単払い戻しが
なっ なっ なんと139,160円  w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

こちらは不良馬場に助けられた!

結局、今週は13万280円の儲け(^_^)

#北海道旅行まであと81万3790円。#


競馬 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
