バンコクとボクと、時々、むすめ



スポンサー広告 |

先週の結果

先週は1万の負け。

オークスを勝ったブエナビスタやっぱ強かったなぁ。
凱旋門賞に行ってもかなり期待できそう!

今週はついにやってきました日本ダービー!
競馬好きにとって1年で一番重要なレース。

今年は稀にみるハイレベルな面子。

もちろんボクが買うのは皐月賞で期待に
応えてくれたトライアンフマーチ!

実績ではいまいちやけど、この馬が持っている
運の強さといったら他の馬を凌駕してるからね。

今年デビューのこの馬が、ダービーに出走するだけ
でも奇跡に近いし(笑)

鞍上の武 幸四郎 !今回も道中死んだ振りで頼むわ!!

#北海道旅行まであと94万4070円。#







未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

タバコ

今日も元気だ たばこが うまい!

ここ2ヶ月ぐらい、お客さんからお土産として
頂いたタバコを吸っていたのですが、ついに
それも底をついてしまい、本日久々に自分で
タバコを買いに行たんやけど・・・

マイルドセブンが1箱90バーツ(約270円)に
値上がりしてました。(T_T)

今まで75バーツやったのに一気に15バーツ
(約45円)も値上げ!!

どうも税率が変わったらしい・・・

日本と一緒でタイ政府もとり易い所から
税金をまきあげるんやなぁ。

1箱が90バーツなら一般のタイ人には高すぎやろっ!
どれぐらい高いかと言うと、日本人なら1箱900円ぐらい
で買っている感覚かなぁ。

これで禁煙に拍車がかかるのは間違いないでしょう。



バンコク | コメント:3 | トラックバック:0 |

先週の結果

先週は5070円の負け。

明日はいよいよオークスだ!

1頭強い馬がおるけど、今回は
素直にその馬から買う予定。

もちろんそこから紐穴を狙います!

ちなみに穴候補は、デリキットピース、
ワイドサファイア、ツーデイズノーチスの3頭。

#北海道旅行まであと93万4070円。#


競馬 | コメント:1 | トラックバック:0 |

駐車料金

昨日はコンケンに出張してました。

日帰りだったので車はスワンナプーム空港の
駐車場に置いておいたんですが、帰り駐車料金を
払おうと駐車券を渡した所、

「いつから置いてましたか?」
と聞かれたので

「今朝から」
と答えたら

「じゃ250バーツです」

えええええ!!
スワンナプーム空港の駐車場料金て
自己申告制だったの!?

それなら駐車券なんて意味ないやん。


バンコク | コメント:2 | トラックバック:0 |

先週の結果

先週は1万130円の儲け!

土曜日の京都11Rで馬単21,230円
今年2回目の万馬券げっと~ (V^-°)

今週末のヴィクトリアマイルはウォッカと
カワカミプリンセスの馬連1点買いで勝負じゃ~!!!

あとは雨が降らんことを祈る。

#北海道旅行まであと92万9000円。#


競馬 | コメント:1 | トラックバック:0 |

幼稚園

入園


今日から、正式に娘が幼稚園に通う
事になりました!!
(特別プログラムで3月から幼稚園にあずけてましたが)

タイは5月から始業するようです。
知らんかった・・・。


勉強はできなくてもええから、いい友達を
たくさんつくって欲しいなぁ!!!

友達は裏切らんからねっ!

ちなみにクラスメイトに、まゆみちゃんという
日本とタイのハーフの子がいます。

むすめと境遇が似ていることもあってか
どうか知りませんが意気投合してる模様。




むすめ | コメント:1 | トラックバック:0 |

バレエ

バレエ

娘がバレエを習い始めました!
(左から3番目が娘)

今回、こっそりバレエの練習を覗いてみ
たんやけど我が娘の踊りはかなり笑える。

よくコケるし(爆笑)
途中から他の子と違う事しだすし(大爆笑)

腹が捻れるほど笑かせてもらった。

お世辞にもバレエの素質があるとは思えないが
お笑いの素質はあるかもしれへん。
吉本新喜劇なら通用するかもっ!!

余談やけど、娘にバレエを教えてくれている先生
ごっつい美人!!!

あの先生ならボクもバレエ習いたいなぁ・・・。







むすめ | コメント:1 | トラックバック:0 |

カマほられた!

昨日、高速道路の料金所でお金を払って
いたらいきなりカマほられた。(T△T) 

おかげでボクのメルセデスはこんな姿に↓
(まだ無事故だったのに・・・)

wish.jpg

料金所で止まっていたので、まさか当てられるとは
思わんかった、ほんまビックリした。

当たりついでに明日のNHKマイルCの馬券も
当たるとええんやけど。(笑)



ボク | コメント:3 | トラックバック:0 |

先週の結果

いやぁ~ 先週の金曜日に予告してた大穴
マイネルキッツまじできたねぇ!!

気の早い友達からは「おめでとさん」みたいな
メールが来てたけど、実は買ってない・・・。

仕事が休みなのもあって、馬券をあれこれ
買いあさっていたら天皇賞に来るまでに
だいぶ負けがこんでいたので、少しでも負けを
取り返そうと天皇賞は本線で勝負。

マイネルの冠の馬が天皇賞ってあんま実感が
なかったのでマイネルキッツはバッサリ切って
しまった(T◇T)

その後、なんとか京都12Rを獲ったので大怪我せん
かったけど結局先週は4730円の負け。

さて今週はNHKマイルC!
いかにも荒れそうな予感がするけど、こんな時はたいてい
本線で決まって「やっぱりなぁ」って事になってそう?
さぁ どうなる事やら。

#北海道旅行まであと93万9130円。#





競馬 | コメント:2 | トラックバック:0 |

パタヤ

GWに休みがとれたのでバンコクから車で2時間ぐらい
の所にあるパタヤビーチへ行ってました!

pataya.jpg


ちょうどタイも連休中だったので人が異様に多かった・・・。

夜になっても随分と賑わっており、世界的な不景気も
ASEAN会議が中止になったのも、どこ吹く風のよう。

しかも、今まさに建設ラッシュの最中で、建設中の
ホテルやコンドミニアムがあちこちにありました。
(果たして完成するのだろうか?)

さすが景気に鈍感なタイ人達。
タイ人が「景気が悪いかな」と感じ始めるのは、すでに
景気回復し始めてる時かもしれへん(笑)

まぁ ほの方が幸せなんかもしれんけど・・・






バンコク | コメント:1 | トラックバック:0 |

先週の結果

先週は9400円の負け・・・。

気をとり直して今週の天皇賞!といきたいとこやけど
今年のメンツしょぼくない?

特に買いたい馬もいないので、大穴マイネルキッツ
の単・複をちょこっとだけ買ってTV観戦でもする事に
します。

#北海道旅行まであと93万4400円。#





競馬 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |
