バンコクとボクと、時々、むすめ



スポンサー広告 |

MK GOLD「金」

昨日、タイスキレストランのMK GOLD「金」へ
日本から来てたエンジニアの方と一緒に
行ってきた。

一般のMKとどこが違うかっていうと

店員の対応がGOLD「金」!
素材がGOLD「金」!
食器がGOLD「金」!

の3点かな。

庶民で混んでいるイメージがあるMKだが
GOLDでは、ちょっとゴージャスな気分が味
わえるよ!

タイスキのタレは普通のMKと同じなので
味に大差はないんやけど・・・。

そうそう。
値段もGOLD「金」!(笑)

ごちそうさまでした。





バンコク | コメント:2 | トラックバック:0 |

先週の結果

いやぁ~ 注目してたトライアンフマーチが
皐月賞で2着に飛び込んできたね!!

まさか最後方からの競馬になると思わんかった
けどあれは作戦?それともただの出遅れ??

この馬の母親のキョウエイマーチにも随分と良い
思いをさせてもらってたので、つくづく僕と相性の
ええ一族です。

ウマが合うってこういう事を言うんやな(笑)

今週は4万1350円の儲け。
今週は馬券が獲れた事よりも、孝行息子が
ダービー出走の権利を得た事の方がうれしいなぁ。

距離的にダービーは厳しいかな?とも思うけど
是非頑張ってもらいたいもんです。

#北海道旅行まであと92万5000円。#




競馬 | コメント:1 | トラックバック:0 |

牢屋

とある金曜日、家でDVDを見ながら
ウトウトしてたら突然携帯電話が鳴り
だした。

時計を見ると午前1時。

こんな時間にかかってくる電話なんて
仕事関係で大きなトラブルがあったか、
某アニメ製作会社の社長さんからのイタ
電ぐらいのもんなので一瞬緊張するが、
着信通知を見たら、知人(日本人)から
だったので一安心。

電話にでると知人が
「警察に捕まって今牢屋の中だから
助けにきて!!」との事。

はぁ!? 意味分かんないんですけど・・・

詳しく話を聞くと、飲酒運転で警察に
捕まっているらしい、、、

牢屋の中って事は、今からだと賄賂を
渡すこともできないし、時間がかかるな
と嫌な予感。
しかも僕は明日も仕事あるんやけど・・・

しかしこのまま放っとくのも可哀想なんで
どこの警察署かを聞くと

「どこか分からん」との答え。

おいおい ・・・・・・・・・・・・。
いったい僕にどないせぇいうてんのん?

とりあえず一緒に収監されていた人に
電話を換わってもらいとりあえず捕らわ
れている場所が分かったので警察署へ。

警察署についてまず面会に行くと、
いたいた!牢屋に入ってる知人を
見て思わず笑ってもた。

牢屋
            知人が入れられてた牢屋

知人が「早く出してくれ~」と言うので
保釈の手続きをし、保釈金2万バーツ
を払って無事救出完了!

保釈の手続きをしている最中に
「どれぐらい飲んでたの?」と聞いてみたら
呼気中アルコール濃度0.72mgやって。
ほら捕まるわっ!!アホっ!

結局警察署を出てこれたのが午前4時半すぎ、
知人の家まで、知人の車を運転して帰ってあげたの
だが車のジュースホルダーにはしっかり飲みかけの
缶ビールが置いてあった。 
こいつ、ほんまもんのアホや・・・。

結局、僕が家に帰りついたのは、午前5時を回って
いた。疲れたぁ(T_T)

このアホな知人の悲劇は後日もつづく。


バンコク | コメント:2 | トラックバック:0 |

救世主

やはりバンコクの危機を救った救世主が
存在したようです。

newsclip.be ←救世主詳細はこちら

救世主にみんなが気をとられている隙をついて
赤チームが威嚇に使っていたタンクローリー
を移動させたそうです!!

緊迫した状況下でこんなコントのような
やりとりがあったとは・・・・。




バンコク | コメント:1 | トラックバック:0 |

先週の結果

先週は9500円のマイナス。

けどブエナビスタはほんま強かったなぁ。
あの位置からふつう来るかっ!!

今週の皐月賞は、ずっと狙ってた馬が
出走するんで個人的に物凄く楽しみ。

やばっ はやくもドキドキしてきてもた、、、
頑張れよ トライアンフマーチ!!

勝つ可能性は極めて低そうやけど・・・

#北海道旅行まであと96万6350円。#

競馬 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バンコク非常事態宣言

赤チーム

4月12日に赤チームの幹部アリスマン氏が逮捕されて
から情勢が急速に悪化し、13日のバンコクはニュースの
映像を見る限り、さながら「北斗の拳」のような世界に・・・。

今、TVニュースを見ながらこの記事を書いてるんやけど、
装甲車に鉄パイプで向かっていく無謀な赤チームや
軍隊が空に向けてバンバンと威嚇射撃してる映像が
見覚えのある場所で行われており、にわかに信じがたい
状況・・・。

と書いているとどうも死者が一人でたと速報が入った。

これからバンコクはどうなることやら・・・。

救世主伝説を信じて北斗神拳伝承者を待つしかないのかなぁ。



バンコク | コメント:2 | トラックバック:0 |

誕生日

昨日の4月11日は、パタヤで行われるはずの
ASEAN会議が中止となり、パタヤおよびチョンブリ
地区で非常事態令がでる事になりましたが、我が家
は平和なもんで、娘の3歳のお誕生会の方は無事開催
されました。

誕生日



むすめ | コメント:1 | トラックバック:0 |

先週の結果

先週は1万4500円の儲け!

4日の阪神9Rで馬単1万3610円、今年初の万馬券
獲ったどー \(^0^)/らっき~♪

さぁ この調子で桜花賞といきたい所やけど1頭だけ
ぬけとる馬がおって配当的においしなさそうやなぁ・・・

#北海道旅行まであと95万と8850円。#


競馬 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ディズニー・オン・アイス再び

ディズニーオンアイス

ひょんな事からディズニー・オン・アイスのチケットが
ただでもらえたので、どんなもんか観に行ってきたよー。

むすめは今回2度目。

ええ歳のおっさんが今さらディズニーなんてと思って
いたが会場に着くなり、うかれてディズニーグッズを買い
漁って散財・・・ディズニー恐るべし!!

肝心の氷上パフォーマンスの方はというと・・・・・・
半分眠ってしまっていたのでようわからん(笑)

けど金払ってまで観ようとは思わんかな。



バンコク | コメント:2 | トラックバック:0 |

先週の結果

先週は1万500円の負け。

先週は自信があったのに、買った馬券は
どれもかすりもせんかった・・・。

まぁ 今週末も懲りずにがんばる事にします!

#北海道旅行まであと97万と3350円。#


競馬 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |
