バンコクとボクと、時々、むすめ



スポンサー広告 |

ディズニー・オン・アイス 

ディズニー

タイのインパクトアリーナで毎年行われている氷上パフォーマンス、
ディズニー・オン・アイス。

この連日うだるような暑さが続いているタイで氷上パフォーマンス
たぁディズニーも結構無茶すんなぁ。

そして今年もむすめはちゃっかりと観に行ってやがりました!

むすめは喜んで帰ってきたがディズニーってそんな
おもろいもんなのか!?

ボク的には仮面ライダーショーの方が・・・。





むすめ | コメント:2 | トラックバック:0 |

先週の結果

先週は土曜日、日曜日と連勝!!!
3万2080円の儲け。\(^o^)/

今週末はG1高松宮記念や!
前走大惨敗したファイングレインの人気がおちて
いたらこの馬を軸に買おうっと。

人気になってたら買わんけど・・・。


#北海道旅行まであと96万と2850円。#

競馬 | コメント:2 | トラックバック:0 |

PSP

昨年日本に帰ったときに友達がPSPをくれたんやけど
まだぜんぜん使ってないや・・・。

ということで友達がくれたPSPをタイのコピーソフトでも遊べる
ようにカスタマイズしに行ってきた。

ゲーム屋の店員の話では、コピーゲームが遊べるように
するには300バーツかかるとの事。

余談なんやけどWiiやXboxなどのメジャーなゲーム機は
ほぼコピーゲームで遊べるように改造できるようだが、
PS3だけはまだ不可能なようだ。

なのでPS3本体はぜんぜん売れないと店員が言っていた。
コピーゲームで遊べないという理由で普及しないとはタイらしいなぁ・・・。

PSPを300バーツで改造(バージョン変更)してもらい、ゲームソフト
(1タイトルなんと50バーツ)をメモリースティックにダウンロード
してもらうのだが、ボクが持ってたメモリースティックは1GB。

この容量やとゲーム1タイトルしか入んないじゃん・・・
(ゲームは1つで700MB~800MBぐらい)

ということで1500バーツで8GBのメモリースティック購入!!

すると「じゃ ソフトはタダにしてやる」とのことなのでタダで8タイトルの
ゲームをメモリにダウンロードしてもらった。

そしてメモリを本体に挿してみるとこんな感じ↓
PSP.jpg

次からはメモリースティックだけお店に持っていけばゲームを1タイトル
50バーツで入れてくれるんやってさ。

ファミコンのディスクシステムかっ!?
つうの(爆笑)

ってゲームやってる時間なんてあるんか自分・・・・。


バンコク | コメント:8 | トラックバック:0 |

先週の結果

日曜日は、今月末に日本に帰国がきまった友人を
我が家に招いてお別れバーベキュー大会を開催。

バーベキューしながら、だらだらとアホな話で
盛り上がってました。

もちろん競馬中継も見ながらやけど・・・。

結果から言うと先週は7900円の負け。(T_T) ウルウル

フィリーズレビューでは今年の桜花賞はこの馬と勝手に
決めていたミクロコスモスが登場したのでこの馬を軸に
馬券購入!

スタートも無難に決め、道中折り合いもついてる
ように見えたので内心「ごっちゃんです」と思っていた
のに、直線で噂に聞いていた末脚は爆発せず惨敗・・・。
2着候補にしてたワンカラットがしっかり1着に来て
いるだけに、おいおい・・・って感じやな。

馬券は取れんかったけど、久しぶりにのんびりして
良い休日を過ごす事ができました!


#北海道旅行まであと99万と4930円。#



競馬 | コメント:1 | トラックバック:0 |

バービー人形

バービー

最近は娘もバービー人形で遊ぶように
なりました。

女の子は自然とこういうものが好きに
なっていくんやなぁ。

来月3歳の誕生日をむかえるので、
人形をプレゼントに買ってやるとしよう!



こんなのを
  ↓

GI.jpeg
              GIジョー

これならボクも一緒に遊べるからねっ。



むすめ | コメント:2 | トラックバック:0 |

先週の結果

先週の競馬の結果は3100円の負け。
北海道が遠のいた…。

それにしても弥生賞のロジユニヴァースは強かったなぁ!
今年のクラシック総なめにするんちゃう!?

ところで最近、日本では競馬予想ソフトを使った新手のマルチ
商法による被害が広がっているそうだねぇ。

そんな儲かるような方法があったら誰にも教えないっつうの(笑)
だってオッズが下がってしまうではないか!!

ずっと昔に、鳴門競艇場で横に座って観戦していた見ず知らずの
おっさんがこんな事を言ってました。 「おい!ボウズ、絶対負け
ない方法を教えたろか?券を買わないことや!」 ごもっとも!(笑)

この親父が言うと妙に説得力があったんで未だに鮮明に覚えてる。(爆笑)   
                 
まっ このおっさんが言ってることは間違っていないが今週末もボクは
きっと馬券買っちゃいます!

だって賭け事してないと「生きてるっ」って実感しないんやもん。

さて今週はどうなることか?


#北海道旅行まであと98万と7030円。#

競馬 | コメント:2 | トラックバック:0 |

辰吉復帰第2戦

辰吉

3月8日にラチャダムナンスタジアムで行われた辰吉復帰第2戦を
観戦してきた。

結果は7RTKO負け・・・。
奇跡は起きんかった (T△T) アウアウ~

残念な結果になってしまったが、辰吉の男意気は
しっかり見せてもらったよー!!

思えばボクが辰吉を初めて見たのが高校1年の時、
当時格闘オタな友人に「凄いやつがおる」とビデオを
見せられたのが約20年前。

そして辰吉の試合を初めて生で見たのは、大学受験
の前日。17年前大阪府立体育館で。
もちろんその大学は落ちたけどなっ(笑)

今も尚、目標に向かって戦いつづける浪速のジョー は
男としてカッコええ思います。

ちなみに今回の試合は、日本のTVも同行してきており
TBS系列『バラエティーニュース キミハ・ブレイク』
で辰吉のドキュメントとして放送されるようです。
放送日は3月17日(火)予定。

最前列で観戦してたから、ひょっとしたらボクも映ってるかもよ!?




バンコク | コメント:2 | トラックバック:0 |

マンゴーの季節

mango.jpg

マンゴーの季節到来!

今年もでっかくてあま~いマンゴーがスーパーに
並びはじめました。

まだ出はじめなんで1kg 70バーツ。安っ!

シーズン真最中はさらに安く40~50バーツぐらいまで
値下がりします。やすっ!!

マンゴー好きには、たまらんシーズンに突入です!




バンコク | コメント:1 | トラックバック:0 |

先週の結果

早いもんで今年も、もう3月。

先週の競馬の結果は、日曜日の中山12R
馬単9,770円 を獲ったものの、阪急杯、中山記念
を含むほかのレースはボロボロ。

ちなみに阪急杯はファリダットを軸に、中山記念は
キングストレイルを軸に勝負した。

結局は、プラスたったの70円・・・(笑)
日曜日は仕事がお休みやったのに、わざわざ朝早く
起きて馬券を買ったのに~

こんな事なら朝寝坊してた方がよかったなぁ。

まぁ70円いうても勝ちは勝ち!

北海道まであと98万と3930円。
果てしなく遠いな・・・。




競馬 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
