バンコクとボクと、時々、むすめ



スポンサー広告 |

ぼけ防止に

いやぁ~ 最近物忘れがひどくって・・・

こないだなんて、左手に携帯電話もってるのに
右手で机の上に携帯電話がないか探してた
ぐらい・・・・( iдi ) ハウー

これではイカンという事で、頭がよくなるサプリを探して見
つけたのがFishOil。
2つ買ったら1個おまけでくれた!675バーツ。

これで脳に良いとされているオメガ3を大量摂取だっ!!

ちなみにこのオメガ3とは、DHA,EPA,α―リノレイン酸の総称。

人間の体内では作ることができない栄養素で、マグロやサバ
などの魚が持っているものなんやって。

特に大トロの部分にはDHAが多く含まれてるみたいやけど
大トロ毎日食う金があるかっつうの。

DHA.jpg

1粒に入っている成分は
EPA180mg
DHA120mg
VitaminA1.4mg

これで明日からは、何もせず円周率を小数点以下
100位ぐらいまではスラスラ言えるようになってるはず!!



ボク | コメント:2 | トラックバック:0 |

夜食

今日は仕事が終わるのが遅くなってもた。
気が付いたら日付けかわってました。

夜遅いとやはりお腹も空いてくる。
ということで、タイ人スタッフが間食
している物を覗いて見ると・・・。

お菓子代わりにイナゴを揚げたものを食べてた。

ばった


物は試しにボクも1匹頂いて、羽と足をもいで
そのまま、いただきまぁ~す。

味は・・・。微妙・・・。
小魚の干物に少し似てるかなぁ?お酒飲む人の
つまみには良さそう!

酔ってたら案外ボリボリいけるかもよ!





バンコク | コメント:1 | トラックバック:0 |

フェブラリーステークス

キター! サクセスブロッケン!!!
やってくれたよ!!サクセスブロッケン!!!

今年初めてのG1てことで、ボクも今年初めて
馬券購入しました。

去年のジャパンカップダートで高評価やった
サクセスブロッケンが人気薄だったんで買って
おいたらズバリ (*^-゚)vィェィ♪

結局、フェブラリーステークス以外は全敗やった
けど、それでも先週は16000円儲け。

今年は幸先の良いスタートやなぁ!

勝っても負けてもやっぱギャンブルはええなぁ。
平凡なはずの一日がワクワクドキドキな一日になる。

ギャンブルのない人生なんて、魚のフライが入って
ないのり弁みたいなもんちゃうかぁ。(笑)

今後、備忘録としてちょこちょこと今年の競馬
実績をのこしておく事にします。

ちなみに今年の目標はプラス100万円。
100万儲けたら、松の字 を連れて北海道へ
「カニを食いながら、スノボして温泉でマターリするぞツアー」
を開催します。

北海道まであと98万4千円・・・。
先は長い・・・っていうか無理ぽ!?








競馬 | コメント:1 | トラックバック:0 |

辰吉ふたたび!

辰1

3月8日に辰吉が再びバンコクのラジャダムナンスタジアムで
試合をする事が決定しました!

対戦相手はまだ未確定ながらタイSバンタム級4位のサーカイ・
ジョッキージムが有力との事。

なので本日、早速チケットを手配した!!

前回はパンダバスに申し込んだのですが、席はパンダの方に
勝手に選ばれてて、結局4列目の席に。前の客が立ったら
見づらいのなんの・・・。

ということで今回は直接ラジャダムナンスタジアムへ電凸。

前回、リングサイドの4列目で 観戦しづらかった事をつげると
「それでは最前列ではどうですかぁ?」
との事なので即、ハンマープライス!←表現古っ (*^.^*)エヘッ
2000バーツで最前列ゲット。

今回は、同僚の 松の字 も連れて応援に行ってきま~す!





バンコク | コメント:3 | トラックバック:0 |

生たまご

卵

ほんの数年前までは、バンコクで生たまごは
食べれないというのが通説でしたが、最近
は生で食べられる卵が売られるようになりました!

なので朝から卵かけごはん!!
ささやかな贅沢!?

しかしタイ人は生たまごは抵抗があるようで
タイ人の「おぇっ」っという顔を横目に食べる
卵かけごはんは、また格別!!

これが美味しいと思える日本人に生まれていて
よかったよ!!



バンコク | コメント:5 | トラックバック:0 |

ドラマ撮影

今朝、自宅の近所のお宅でドラマの撮影を
してた! そうです・・・・。

ボクは寝ていたが、娘はちゃっかり見学に行って
やがりました。
(あわよくば出演してやろうとか思ってたはず)

近所(ていうかお向かいさん)にテレビ局のプロデューサー
が住んでいるのでその関係で撮影がご近所になったようです。

このプロデューサー、娘とも顔見知りな様子なので
この際、このコネを使って娘を芸能界デビューさせたろっ!

ということで、将来芸能人の父となった時に恥をかかない
ようにと本日は、自分のサインを考案中www





バンコク | コメント:1 | トラックバック:0 |

心霊動画

今、バンコクではある動画に写りこんだ
幽霊が話題なっています。

詳細はこうです。
ある若者4-5人で部屋でドンチャン騒ぎを
していて、酒がなくなったので一人の男が
酒を買出しに行ったそうです。
その時に買出しに出た人は不幸にも事故に遭い
亡くなってしまったのですが、部屋に残った人
達が撮ってるビデオに戻って来ないはずのその
買出しに出た男の人が写ってるんです。

しかも顔中血だらけで・・・。ハッキリと!!

どうも周りの人には見えてないようで
周りはアホみたいに歌い踊っています。

めっちゃ見てみたいっ!という物好きさんは
連絡してくれたら動画送りますよ。




バンコク | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |
