バンコクとボクと、時々、むすめ



スポンサー広告 |

辰吉の応援!

辰1

辰2

辰3


皆さんも、もうご存知のように浪速のジョーこと
辰吉丈一郎が、ここタイのラジャダムヌン・スタ
ジアムにてTKO勝利で復活しました。

当然のごとく応援に行ってきました!!
仕事をほったらかして・・・。

5年ぶりの試合という事なのだが、ボクシング
スタイルは以前と変わっていませんでした。

1R終了間際に危ない場面もありましたが、
2R終盤にはきっちりTKO。

いやぁ~。年甲斐もなく興奮してもた(苦笑)

しかもボクの真後ろでは、ギタリスト布袋寅泰 が
観戦してるというおまけつき。

スタジアムから出ようとした時に辰吉と2度対戦
し2度とも辰吉を下したウィラポン・ナコンルアンプロ
モーションがファンに囲まれていたので、タイ語で
「握手してくれ~」ってお願いしたらすんなり応じてくれた。
現役時代は憎たらしいぐらい強かったウィラポンだが
ものすごく紳士的な人で好印象でしたよ!!

今日のニュースでは、来年1月ぐらいにまたタイで
試合をするとの事。
その時は、また応援行くからねぇ~!!
仕事をほったらかして・・・・。

なんせボクが辰吉の試合を直に観戦したのは今回が
2度目なのですが、2戦2勝(ともに2RKO)とゲンが
良いですから (v^ー°)





バンコク | コメント:2 | トラックバック:0 |

円高 キター!!

先週の金曜日に円高が進んだ事に連動し
バーツが暴落!最近は1円が0.33バーツ
前後で推移していたのが一気に0.37前後
まで落ちちゃいましたー ( ̄ー ̄)ニヤリッ

タイは政情が不安定で、この状態が今しばらく
続きそうなので更にバーツが弱くなる可能性
も十分ありえそう!

手元に円があるのでそれを、いつバーツに
替えるか判断に迷うところです。

月曜日にまた円安バーツ高に振れると嫌なので
とりあえず半分だけ、レートの変わらない日曜日
中に替えておこうっと!(屁たれ)


ちなみに今日京都で行われる第69回 菊花賞は
ダイワワイルドボア-オウケンブルースリの1点で
勝負する。

これも含め、月曜日にどうなっているのか結果を
知るのが楽しみだ!!

バンコク | コメント:3 | トラックバック:0 |

嫁が帰省

今日はチュラーロンコーン大王記念日で
タイは祝日でしたがボク達は通常どおり
仕事していました。

チュラーロンコーン大王(ラーマ5世)は
奴隷を解放し学校教育を開始した王様と
してタイ人からは今もなお尊敬されています。

そんな日でも、普通に仕事に来るうちのスタッフ
達はなんと非国民なんだろう・・・(笑)

そんな祝日の今日、我が家では「タンブンを
するとかで嫁が娘を連れて実家に帰省した。
帰りは今週の日曜日だとか。

娘に会えないのは辛いが、束の間の自由を
楽しむ事にしよう!!




IMAGE_056.jpg
      只今実家へ帰省中♪




バンコク | コメント:1 | トラックバック:0 |

辰吉  タイで再起戦 その2

辰吉のタイでの再起戦の相手がようやく
決まったようです。

相手はタイのSフライ級4位パランチャイ・チュワタナ
18歳  

辰吉とは20歳も年が離れている・・・。
がこのパランチャイ、日本で試合したこともあり全敗
しかも全部KO負けだとか(笑)

チケットはパンダバスで1900バーツで売っていたので
それを即購入しました。

僕は学生の時から大ファンだったので1900バーツ
なら安っ!!って思ってたのですが、周りからは高っ!!
(特にタイ人からは)と言われてます。。

後は、反政府集会が大人しくしていてくれるのを
願うのみ!


バンコク | コメント:1 | トラックバック:0 |

辰吉  タイで再起戦

ボクシングの元WBC世界バンタム級王者、
辰吉丈一郎が来週の日曜日にタイで再起戦
を行うようだ!!

38歳でなお世界チャンピオンをめざしている
浪速のジョーを応援しに行きたい!ところだが
場所はラジャダムナン・スタジアムとの事。

そう・・・いま黄色チームが占拠している首相
府の近くだ。

まぁ そんなに危なくはないと思うが、応援に
行くか行かないか判断に迷う所である。
バンコクの情勢を見ながら決めたいと思います。

なにわともあれ、がんばれ辰吉!!




バンコク | コメント:3 | トラックバック:0 |

ROOKIES

報告が遅くなりましたが、我が草野球チーム
「ROOKIES」のステッカーをボクの愛車メルセデス
WISHのリアガラスに貼ったよー!!

またニューバージョンを作ったら送ってください。
それと背番号8は永久欠番にしておいておくん
なまし~。

あぁ それにしても、野球がしたいなぁ・・・。
バンコクにもバッティングセンターぐらいあったら
いいのに・・・。

IMAGE_046.jpg

                  証拠写真
ボク | コメント:3 | トラックバック:0 |

赤チーム出現

久しぶりの更新だ(笑)

昨日11日に会社のすぐ近くにあるインパクトアリーナで
親政府・反連合派の反独裁民主主義同盟がイベント
を行いました。

先月の反政府・民主主義市民連合と衝突した時に
民主主義市民連合が黄色の服を着ていたのに対し
反独裁民主主義同盟が赤色の服を着ていたので
ボク達の間では、赤チーム、黄色チームと呼んでいる
のだが、昨日はその赤チームを会社周辺でたくさん
見かけました。

報道では、1万人ほど集まったという事です。

この赤チームが近々、首相府を占拠している黄色チーム
に突撃をかけるとの話もあり、予断を許さない状態がいま
しばらく続きそうだ。

とりあえずは、赤と黄色の服をきるのは控えておくこと
にします。


バンコク | コメント:1 | トラックバック:0 |

Kids of The World 2008

インパクトアリーナで開催されている
「Kids of The World 2008」に娘を
連れて行ってきた!

去年よりも規模が小さくて、はっきり
いってしょぼかったです・・・。

IMAGE_036.jpg

それでも娘は十分楽しかったようです。


むすめ | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |
