バンコクとボクと、時々、むすめ



スポンサー広告 |

DVD

先日、仕事が終ってから牛丼を食べに
シーロム通りの方に行っていました。

シーロム通りの露天にDVDを販売している
店があり、覗いてみるとアメリカの映画は
もちろん日本、韓国、中国の映画やドラマ
のタイトルが山のようにありました。

もちろんコピーでDVD1枚につき100バーツ(300円程度)

日本物のタイトルをみると、ラストフレンズ、
ルーキーズ、SP、コードブルー、クローズドノート
などなど、最近日本で放映が終ったばかりの
ドラマもほぼ揃っていました。

店の人に話を聞くと、日本の観光客がたくさん
買って帰るようです。

そりゃそうですよね。日本でドラマのDVDボックス
を買うと2万円ぐらいしますから、コピーでも1500円
~2000円(ドラマのボックスはDVD5枚か6枚なので)
で買えるならお買い得ですね!

でもリージョンコードが日本とタイでは違うのに日本の
DVDデッキで見れるのか???
と少々疑問点はありましたが、PCでならリージョンコード
関係なく見れるからいいのでしょうね!

ボクも今週末はDVD鑑賞して過ごす事にします。


バンコク | コメント:2 | トラックバック:0 |

台風!?

タイに台風が向かってきているようです。

先週もタイ東北部で大雨が降り、東北最大
の都市コンケンでも腰辺りまでの洪水に
なったそうです。

この台風で海抜の低いバンコクは、いったいどう
なってしまうのか!?
最近、やけに川の水位が上がってきてるし・・・

数年前から、バンコクはいずれ水没してしまうと
いう噂が、雨季になるたびに言われ続けていま
したが現実になってしまうのでしょうか?

まだ、家のローンが・・・・(^^;


バンコク | コメント:1 | トラックバック:0 |

休日

先週の日曜日は久しぶりにお休みが
取れたのでバンコクから車で1時間半
ぐらいの所にあるバンセンビーチに
行ってきた!!

ホテルは綺麗だったが、海は汚い・・・。

綺麗な海を期待するのだと最低、フアヒン、
チャームあたりまで行かないと無理か・・・。

IMAGE_031.jpg

海は汚いのでホテルのプールで遊びました!


むすめ | コメント:2 | トラックバック:0 |

日本のテレビ

海外に住んでいても日本のテレビをやっぱり見たい!!

という人の為の「KeyHoleTV」という無料のツールが
あるのをご存知でしょうか?

このアプリをPCにインストールすると、インターネットに
でれる環境ならいつでもどこでも日本のテレビを見る
事が可能です。

こんな感じで↓

名称未設定 2 のコピー


うたばん てまだやってたんだね・・・。





バンコク | コメント:2 | トラックバック:0 |

ひょう

今月5日、デモ隊が占拠する首相官邸周辺で雹が
降ったそうだ。

このクソ暑いバンコクで・・・。
あんな氷の粒が・・・。
にわかに信じがたいがほんとのようです。

タイ人に聞いてみましたが、バンコクで雹が降った
なんて話は過去の記憶にないそうです。

これでデモ隊も少しは頭を冷やして、沈静化して
くれれば良いのですが・・・。

*信心深いタイ人は、何かの前触れであると
 信じて疑わないようです。(笑)


バンコク | コメント:2 | トラックバック:0 |

非常事態宣言

9月2日の早朝にバンコクで非常事態宣言が発令されました。

でもボクの住んでいるノンタブリではいたって平和
で2日未明にあった反・親政府団体が衝突するのを
ニュースで見ていましたが、他の国の出来事を見て
いるのかと錯覚してしまいます。

TVも、反政府系のTV局と親政府系のTV局では
報道内容が違っていて何を信じればいいのかよく
分らない状態です。

案外日本のニュースの方が公平で
信頼できる報道がされているのかも・・・。

そして極めつけは公社系労働組合員が一斉に
ストに入り、内務省や国家警察本部関連施設の
水道と電気の供給をストップするとの事。

政府や警察が水や電気が使えなくなり、デモをして
首相官邸などを占拠している団体は水も電気も使え
て快適に過ごすというような状況になるのかなぁ?

それじゃ警察もやるせないよな。。

「デモ」「タイ」ときたら1992年の5月流血事件
が思い出されるが、今回はそんな大事には
ならないというのが一般タイ人の大方の予想
みたいです。


※『1992年 5月流血事件』
1992年5月、前陸軍司令官のスチンダ首相の
退陣を求める大規模なデモ集会で軍隊が発砲して
多数の死傷者を出した事件。


バンコク | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |
