バンコクとボクと、時々、むすめ



スポンサー広告 |

日本全国うまいもの市

IMAGE_010.jpg


バンコク伊勢丹の「日本全国うまいもの市」に
行ってきた!

お目当ては、プルマンベーカリーの男爵いもカレーパン(1個70バーツ)

このカレーパン、辛さといいパン生地といい絶妙!
焼き立てだと、もう最高なんです!!!!
こんな美味しいカレーパンはタイ、いや日本でも食べた
事がなかったぐらいです。

TVチャンピオン2連覇は伊達ではないようで、もう海原雄山
もびっくりですよ!

このプルマンベーカリーは各地の北海道展で出店している
ようなので機会がある人はお試しになったらいかがでしょうか?

まっ 徳島では食べるチャンスまずないわな(笑)



バンコク | コメント:1 | トラックバック:0 |

携帯ゲット!

x01ht.jpg


電話にでんわ!
ボクです。

念願だった携帯電話X01HTがボクの手元に届きました!

X01HTを手に入れるにあたり、いろいろな方にご協力頂きました!

購入と北海道へ発送してくれた徳島の友達。

北海道で受け取ってタイスキが大好きなエンジニアさんに
手渡してくれた華道の先生。

そしてSIMロックの解除、ROMの入れ替え、タイまで運んでくれた
タイスキが大好きなエンジニアさん。
(「ダンシング・クイーン」のVCまで入れてくれてたのにはワロタ)

えっ ボクが何をしたかって・・・・。
ボクは「この携帯、めっちゃ 欲しぃぃぃぃぃぃぃ!」
と駄々をこねてただけです・・・( ´∀`)

上記のお世話になった方々には、声を大にして言いたい






「次はiPhoneが、めっちゃ 欲しぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!」
「ありがとうございましたm(_ _)m」


ボク | コメント:2 | トラックバック:0 |

恐怖の大王!

ども ボクです。

今日、久しぶりにアクセス解析をしてみた所、
kajisanのHP「アニメーター奮闘記 In Thailand」から
こちらに飛んで来た方が数名いるようなので、ボクと
kajisanの因果関係をさらっと説明させて頂きます。

kajisanとの出会いは1999年の秋。
そうノストラダムスが人類滅亡すると予言していた年!
(でもタイでノストラダムスはそんなにメジャーでなかった・・・)

ボクがタイの会社に就職しその会社ですでに働いていた
先輩がkajisanになります。

仕事面で色々とアドバイスを頂いた方の一人であり、その後
5年ぐらい一緒の職場で仕事をしていました。

タイに来た当初は、二人で遊びに行く事もよくあり、遊びに
行く先々で色々な体験をさせて頂いたものです。
体験談などは「アニメーター奮闘記 In Thailand」の中で
語られてますので興味のある方は一度読んでみてください!
あえてリンクはしませんが。

現在、kajisanは日本でお仕事をされているので、
一緒に遊びに行く事はなくなりましたが、今思えば
アバ の「ダンシング・クイーン」ネタ(身内ネタですみません)
で盛り上がっていた1999年~2002年ぐらいまでの何でも
ありなバンコクが一番楽しかったなぁ としみじみ思います。

#余談
ちなみにうちのむすめには、顔がアンパンのアニメは見せません!
悪しきオーラが滲みでているから(爆笑)

annpann.jpg

                みません
     
ボク | コメント:3 | トラックバック:0 |

緊急大予言

ズバリ言うわよ!
ボクです。

「死、爆発、火災。7月2日は地獄の日、過去30年で最も恐ろしい日」
タイの著名占い師が昨日、7月2日にバンコクで惨事が起こると
予言したそうです。

またクーデターでも起こるのかなぁ?とボクなりに推測してみたが
クーデターを起こす側も、前もって予言されてたんじゃやり辛い
だろう(笑)

いったい何が起こるというのでしょうか!?
当たるも八卦当たらぬも八卦。




バンコク | コメント:2 | トラックバック:0 |

サッカーアジア予選 日本VSタイ

サッカー1


ボンバーヘッ ボンバーヘッ♪
ボクです。

祝!日本完勝&3次予選通過!!

昨日、サッカー日本代表の観戦にラジャマンガラ・スタジアム
へ行って参りました。
スタジアムの場所はランカムヘーン大学のすぐ隣でタイでは
一番立派な競技場らしいです。

行ってみて驚いたのは、日本人の多いこと多いこと。
観戦者の8割ぐらいは日本人だったのではないでしょうか?
(これじゃホームの試合みたい)

なかには日本から応援に来ている人達もいたと思いますが、
改めて在タイの日本人の多さを実感しました。(;´瓜`)

もう一つ気が付いたのは、タイ人でも日本代表のユニフォーム
を着いる人をちらほら見ました・・・。なぜ?

でもこの日一番驚いたのは中澤のお株を奪うボンバーヘッド!

サッカー2


後ろに座っていた日本人少年も
「ボンバーヘッド・・・」と絶句していました(爆笑)

なにわともあれ、代表選手ならびに応援にスタジアムに
駆けつけた皆様、お疲れ様でした!

追記:日本では放映されていないようですが、タイのニュース(7ch)
ではボクとむすめがツーショットで放映されましたよー(笑)
親子連れで観戦に訪れる日本人の画が欲しかったようです。







バンコク | コメント:2 | トラックバック:0 |

ワールドカップ予選

オーレオレオレオレ♪
ボクです。

14日のサッカー日本代表とタイ代表の試合の日が
近づいてまいりました。

今朝ニュースでは「俊輔、大久保に続き松井欠場?」
との見出しが出ていました。

岡田ジャパンやばくな~い。

個人的には俊輔のプレーが見たかったので
怪我の回復を祈るのみです。

サッカー観戦は、学生時代にテレビ局でアルバイトを
していた時に、カメラマンのアシスタントをしながら、横目で
アビスパ福岡の試合を観戦した時以来なので本当に楽し
みです。

スタジアム


ちなみにW2の席(灰色部分)で観戦して
いるので、カメラがそちら方面を映した時は注意して見てください!





バンコク | コメント:2 | トラックバック:0 |

漢(オトコ)

ボクです。

日本では秋葉原で通り魔が人を殺傷するという
恐ろしい事件がありましたがタイでも、朝から
もの凄いニュースが飛び込んできました。
-----------------------------------------------------
昨日アユタヤ県ワンノイ郡の路上でコブラにかまれたとみられる
40歳の男性の遺体が発見されています。男性の手にはコブラの
死体が握られており、コブラは男性に噛みちぎられた跡が残ってい
ました。
-----------------------------------------------------
以上がメルマガ「今日のタイねた」から送られてきたニュース

なっ なんとこの人は素手でコブラと闘ったらしい!
なんという漢だ!これこそ漢の中の漢!!
と驚嘆していた所、このニュースには続きが以下の
ように記されていた

-----------------------------------------------------
また男性はズボンを履いたまま、なぜかコンドームを装着し
ていたそうです。
-----------------------------------------------------

・・・・・・・・・・
なんでやねん・・・・。

いったいこのタイ人は何をしていたのだろう?





バンコク | コメント:1 | トラックバック:0 |

ゴルフ

golf.jpg


つむじ風舞う ティーグランドで♪
ボクです。

昨日は、メタボリック解消の為にゴルフの打ちっぱなしへ
行ってきました。

行ってボールを注文すると
「新しいボールですか?古いボールですか?」
って聞かれました。

新しいボールだと120球が100バーツ
古いのだと160球が100バーツとの事。

どの道、ボクの腕前じゃどっちのボールを
打っても距離なんか変わらないし真っ直ぐも
飛ばないので、数の多い古いボールで練習
する事に。

結局1時間ほど練習しましたが、今回も全く
うまくなりませんでした・・・。  ○| ̄|_

やっぱ才能ないのかなぁ・・・。
いやっ 古いボールだったからダメだったんだ
と自分を励ましながら帰宅の途につきました。




ボク | コメント:3 | トラックバック:0 |

散歩

どもっ むすめです。

最近、チャリンコにうまく乗れるようになったので、
今日もお気に入りの
「ドラエモン号(サイコフレーム補助輪付き)」
で家の近所をかるく流しました。

1.jpg

           すい~すい~とこんな感じで


4.jpg

           そろそろ暗くなって来たので帰るとしよう!
           ではでは。

むすめ | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |
