バンコクとボクと、時々、むすめ



スポンサー広告 |

事故

SANY0032.jpg


どうもボクです。

今日は会社の前の道路で事故がありました。
幸い誰も怪我はなかったようです。

今日は気をつけて運転して家に帰ります。
バンコク | コメント:3 | トラックバック:0 |

大戸屋

となりの客は、よくかき食う客だ!
ボクです。

昨日は、家族で大戸屋で夕食を食べました。
ボクは

ootoya1.jpg

広島産牡蠣のあんかけ土鍋 (゜Д゜)ウマー


ootoya2.jpg
             
広島産牡蠣フライ(゜Д゜)ウマー!!

と牡蠣尽くしで至福の時を過ごしました。

でも今日は朝からお腹の調子が・・・・。

ちなみにむすめは、大好物の「しまほっけ」を食べて満足
していました。
ootoya3.jpg

バンコク | コメント:1 | トラックバック:0 |

頑張れ!岡田JAPAN

名称未設定 1 コピー


こんにちは!むすめです。

親のエゴで、サッカー日本代表のユニフォームを着るはめに
なりました。

ていうかサイズがデカ過ぎっつうの!!!
マーブンクロンで150バーツの安物だし。

とりあえず、「岡田ジャパンがんばれ!」と
言ってみるテスト。


むすめ | コメント:3 | トラックバック:0 |

FIFAワールドカップ予選

SANY0004-1.jpg


どうも、ボクです。
昨日は、1ヶ月ぶりに仕事がお休みでした。

土曜日の午前10時から、バンコクでFIFAワールドカップ予選の
タイ vs 日本戦 (6/14)のチケットが発売になりました。

仕事が終ってすぐに買いに行ったのですが、すでに一番良い席
(2000席)は完売でした・・・。(T_T)

仕方がないので、その次に良さそうな席を購入。

6月14日は家族総出で星野ジャパン 岡田ジャパン
応援に行きます。

ひょっとしてテレビに映るかも知れないので、ビデオの録画
をヨロシク!

追記 ボク個人としては星野ジャパン(野球)の方が見てみタイ・・・。


バンコク | コメント:2 | トラックバック:0 |

携帯~進展~

どうもボクです!

今日は仕事が忙しかったー。
おかげで、昼飯を食いっぱぐれた・・・。

さて先日、友達のおかげで購入できた携帯電話
HTC社製 X01HT(以下X01HTと記載)の事を
ちょこちょこと調べてみた。

まずSIMを解除する方法で分ったことは、
解除するソフトが英語って事。

がーん:Σ(゚д゚lll) ... 英語って・・・・。
 
英語は中1の夏ごろには、諦めていただろー自分。
なのに英語のソフトをつかってSIMの解除ができる
のか自分。。


それからROMを替えている時に、なにかのトラブルで
途中で終ってしまった場合、携帯はおじゃんになるらしい・・・。

スリルありすぎんぞお前(X01HT)

ということでバンコクでの快適なモバイルライフを
実現するには前途多難なようです。 ○| ̄|_









ボク | コメント:0 | トラックバック:0 |

携帯

x01ht.jpg


昨日は、日本のヤフーオークションで「X01HT」という
機種の携帯電話の購入を日本の友達にお願いしました。

オークションは15,000円から始まり 途中、友達から
「とりあえず様子見で入札かけました」との連絡あり。
スゲーなんかプロっぽいぞ友達!!!お前は何者なんだ(笑)

友達の活躍?で今朝みてみると21,500円で落札者の
所に友達のアカウントが!!!

ヤッター\(^o^)/ ありがとう友達!ナイス友達!!ビバッ友達!!!

これでバンコクのモバイルライフが快適なものになるはず。
予算が25,000円だったので思っていた以上に安上がりになりました。

今度帰国するときに報酬のDVDを買ってかえるよー!



ボク | コメント:0 | トラックバック:0 |

サファリパーク

タイのサファリパークに行ってみた。
入園料は一人200バーツ程度。

SANY0027.jpg
  まずはシマウマ!
 คำนี้แปลว่า ม้าลาย





SANY0026.jpg
 キリン!!
 คำนี้อ่านว่า kirin ความหมายคือ ยีราฟ




SANY0028.jpg
 トラ!!!
 ส่วนคำนี้อ่านว่า tora แปลว่า เสือ นั่นเอง



など他にも色々な動物を見ることができ、思っていた以上に
楽しむことができました!
 ส่วนสัตว์อื่นๆ ก็ยังมีอีกเยอะ ก็สนุกดี ใช้ได้

SANY0025.jpg
 娘も大興奮!!!ส่วนภาพนี้ลูกสาวเกิดอาการตื่นเต้นมาก หลังจากตื่นนอนในรถขณะเดินทางจากบ้าน








バンコク | コメント:0 | トラックバック:0 |

むすめ

SANY0054.jpg

ここで愛娘を紹介します。

先月2歳になったばっかりです。
父が日本人、母がタイ人のバンコク生まれです。

でこの子の国籍はというと、日本とタイの両方の
国籍を持っています。(なのでパスポートも2つ)

2重国籍・・・。
スパイみたいでカックイイ。

娘が成人した時にどちらか一方の国籍を選ぶ
訳なのですが、どちらの(日本orタイ)国籍を
選ぶのか楽しみな反面、不安だったりします。



むすめ | コメント:0 | トラックバック:0 |

よろしく

今日からブログを始めました。

タイのバンコク(正確にはノンタブリ)から
日々に起こった出来事や、感じた事、愛娘の成長過程を
徒然なるままに綴っていこうと思います。

これからは不定期ですが、できるかぎり更新していこうと思います
のでどうぞ宜しくお願いします。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
