バンコクとボクと、時々、むすめ



スポンサー広告 |

チャアム

あけましておめでとう!

昨年末から娘が熱出して寝込んでいたので、当初予定
していたカミさんの実家に帰省するのは断念し、年が越して
からチャアムに行ってきました。

IMAGE_186.jpg

4年ぶりにチャアム来たんやけど、道路がきれいで広くなっており、
以前よりかなりアクセスしやすくなった感じです。
別に急いだわけやないんやけど2時間半でチャアムに到着。

ホテルに着いてチェックインしようとしたらホテルの手違いで部屋が
空いてなくて、値段そのままでスイートに泊まらせてくれた。
新年早々めっちゃラッキー!!

IMAGE_185.jpg

ほんまチャアムは静かでええところでした!
まぁボクはほとんどモンハン3してたんやけどなwww




バンコク | コメント:1 | トラックバック:0 |

狩り解禁

まいど。

仕事の休憩時間中に、うちのスタッフがPSPで遊んでいたんで覗いてみると、
今日本で爆発的に売れているらしいモンスターハンター3をやっていました。

これって確か今月の頭に日本で発売になったばかりじゃ・・・・
早くもバンコクではコピーが出回ってるようです。

さっそくスタッフの持っていたものを自分のPCに落として自分のPSPに
いれてみたんやけど、自分のPSPのシステムソフトウェアのバージョンで
は起動せえへん、しょうがないんで近くのゲーム屋さんに行ってシステム
ソフトウェアをバージョンアップしてもらってようやくモンハン3を起動
させることに成功!

IMAGE_174.jpg

という事で今年のお正月休みはタイで狩りをしています。

前回日本に帰ったとき友達と一緒に狩りにでたんやけど、自分の装備の
しょぼさを見て「ちょwwwおまえ裸やん」ってさんざん馬鹿にされたけど今度は
そうはいかへんで!


バンコク | コメント:2 | トラックバック:0 |

モーターエキスポ2010

まいどっ!モーターエキスポに行きたいなぁと思いながら
も、なかな時間がなくて行けてなかったんやけど、最終日の
12日にようやく行ってきました。

最終日とあってすごい人多かったわ!

とりわけ人が多く集まっていたのがスバルのブース。
スバルのコンパニオンの肌の露出が多かったのが決定的な
勝因やったんちゃうかな たぶん(苦笑)

いつもこのブログ見てくれてるスバル好きがいるんで
その人ごみをこえて撮った写真がこれ。

IMAGE_148.jpg
むすめを肩車して、むすめにシャッター押してもろたwww

スバル以外のコンパニオンの写真は追記の中にあげとくから
暇な人は直ぐ下の追記の展開からどうぞ! 

って車の事には何もふれんのか自分(笑)

続きを読む
バンコク | コメント:1 | トラックバック:0 |

乾季到来か?

ほんまご無沙汰!気がついたら、えっと更新してなかったなぁ。

バンコクも一作日より急に朝晩が寒く(涼しく)なってきました。
(今日のバンコクの最高気温:28℃ 最低気温:21℃)

いよいよ待ちに待った乾季の到来みたい!

今年はほんま雨が多くて、会社の周辺でもしょっちゅう洪水になりました。
今年はマジでバンコクも水に沈むんじゃないかとかなり心配したわ。

例のごとくタイ人たちは、何日がヤバイってよく話してたしな(笑)

IMAGE_070.jpg


けど毎年雨季には深刻な洪水、乾季には深刻な水不足ってなんとかならんのか?


バンコク | コメント:2 | トラックバック:0 |

Easy Pass

まいど~ 久々の更新。

先月、愛車のメルセデスにタイ版ETCの「Easy Pass」を導入した。

費用は保証金1000バーツに高速料金を500バーツ以上チャージする事が条件。

あとは昔のポケットベルサイズの機械をバックミラーの後ろ付近に
両面テープで貼っつけるだけで完了。なんとも簡単!!

IMAGE_045.jpg

料金を継ぎ足したいときは、「Cash Top up」の表示のある料金所で車に乗ったまま
継ぎ足せるそうだ。今なら5%ディスカウントやって!

鳴り物入りで始まったEasy Passやけど、保証金の1000バーツが高すぎるのか?
それとも他に理由があるのか?よう分からんけど普及率はサッパリの様子。

IMAGE_042.jpg

Easy Passのレーンだけいつもガラガラ(笑)
金払うの待たんでええから、このまま利用者が増えんかったらええのになぁ~


バンコク | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
