バンコクとボクと、時々、むすめ



スポンサー広告 |

ロイカトーン2010

サワディークラップ。

一昨日のロイカトーンは近所の豪邸で開かれた
パーティーにお呼ばれしました。

この豪邸の庭にはプールがあるからそこで
灯篭を流そうってことで。

しかしこのプールはなんと犬用なんやって!!
ボクの家なんてバスタブもないっていうのに・・・

ロイカトーン2010-2

娘も近所の友達と一緒にタイ舞踊を披露して
楽しかったけど、ボクが日本人っていうだけで
谷村新司の昴を強制で歌わされたのは参った・・・

ほなってこんな古い歌サビの部分しか知らんし。
まぁ 歌詞間違えてても誰も分かる奴おれへんと思って
自分の好きなように歌詞をアレンジして歌いきったったわ(笑)

けど昴はタイ語の歌詞もあるらしくタイの中高年にはややウケてた。
タイに来る人は昴を覚えて来ると宴会で結構使えるかもよ!

ボク | コメント:1 | トラックバック:0 |

映画出演

まいど~!

先月の話になるんやけど、主人公が日本人という設定
のタイ映画でちょっとお手伝いをしていたのが縁で、この
映画の出演要請がきた(笑)

話を聞くとどうも日本人のチンピラ役らしい・・・
しかもボコられるんやって。

どうもこれはボクの役柄じゃないなと思ったんで我が社が
ほこる歩く悪役商会ことザキ君に行ってもらう事に。
もちろんボコられる事は伝えてない。

撮影当日は、あいにくボクは仕事で同行する事ができなかった
ので以下はタイで俳優デビューしたザキくんの談話。

「迫真の演技で現場スタッフは大絶賛」
(ほんまかいな?)

「演技中は松田優作が降りて来てた」
(はいはい)

「来年は俳優業に専念しよう」
(まじで!?)

「全米が泣いた」
(なんでやねんwww)

と吹いて吹いてなんで、同行していた知り合いから撮影時の極秘画像を入手した。


251020103395.jpg
          (右上で死んでいるのがザキ君)

ぎゃはははは。松田優作ってかドリフのコントじゃんwww

全米も涙する感動超大作は来春公開予定なので乞うご期待!
ちなみにコメディー映画です(笑)

ボク | コメント:1 | トラックバック:0 |

トイレ修理

まいど~

会社の小便用のトイレが詰まって水が下に流れないように
なってたんで直すようにお願いしていたのですが、どの地点
で詰まっているのか分からないから直せないとのこと。

仕方なく別フロアの便所を利用していたのですが、いちいち階段
の昇り降りするのも面倒くさいので「何とかしやがれ コノヤロー」
って言ったら本当に何とかしてくれました。

IMAGE_052.jpg


IMAGE_050.jpg

ちょwwwwwww 床の排水溝に直付けやんwwwwww

ここで用をするには床に這わしたパイプのせいでポジショニングが
難しいんですけど・・・。

それにこの排水パイプ蹴飛ばして壊れたら悲惨な事
になりそうやなぁ・・・。

今日の教訓:タイ人に「何とかしてくれ」ってお願いしたらなんとか
してくれるが、その場しのぎで後々の事はあんま考えてないようだ(笑)

ボク | コメント:1 | トラックバック:0 |

ワールドカップ

まいど。

いやぁ~ ワールドカップで日本勝ったねぇ!!

日本-カメルーン戦のあった日、会社のスタッフと雑談中
「もし日本が勝ったら明日みんなに飯おごるわ」ってはずみ
で言ってしまってたんで本日みんなにピザを奢る羽目に。   

70人分・・・・
 


IMAGE_439.jpg
 
いくら物価が安いって言っても人数が多いのでかなり
の出費になってもた。 ○| ̄|_

まさか勝つとは思ってもみなかったから・・・

けど日本代表が勝ったらやっぱ嬉しいな!!
財布は痛いけどwww

ちなみに昨日は家のテレビで観戦してたんやけど、PCも
一緒に起動してTwitter見ながら観戦しました。

素人のするどい解説やツッコミ、思わず吹いてしまう笑える
つぶやきがあってサッカー見るのが10倍楽しくなったよ。

Twitter / World Cup 2010

↑は試合している国に関するツイートが自動的に表示され、
リアルタイムで見ることができるのでおすすめ!

是非お試しあれ。

ボク | コメント:1 | トラックバック:0 |

お盆休み

まいどっ!久しぶりの更新。

お盆に日本に帰省し、タイに戻って来たら
大量に仕事が溜まってたんでブログの更新
どころではなかった。

さて今回の帰国でUSJに行くとか、渦潮や阿波踊り
を見に行くとか色々と計画してたが娘が発熱し全て
おじゃんに・・・。

結局、病院にしか行ってない。
とりあえず新型のインフルエンザでなかって
良かったけど。

日本帰省最終日に高校時代の仲間達と飲み
ました。

急に帰省したにも関わらず集まってくれたみんな
ほんま、ありがとな!

お陰様で楽しい時間を過ごせました。
お前ら最高!!!
ラーメンマン最高!!! (*^日^*)゛グワッハッハ。

tokushima.jpg






ボク | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
